昨日の夕方、鹿児島販売が終わり鹿児島中央駅に向かおうとすると運良く目の前に『中央駅経由~』というバス!


30年も東京に住み複雑な路線の電車やバスを乗りこなしてきた俺だ!


鹿児島なんぞ田舎のバスなんてちょろいもんだ!


さらりと乗り込んだ!


空いてるし楽チンである。


バスはどんどん進んで行く。


気がつくとやたらと山の中を走っている。


今時都内じゃ考えられないような乗り心地の悪いミッション式のギアのうるさいバスだ。


不安になり携帯のナビを見ると明らかに変な所を走っている。


隣の女子学生に聞いてみた。

「中央駅に行きますよね」

すると快く「ハイ」と応えてくれた。

ちょっとほっとしたがやはり遠すぎる。

なるほど、ちょっと遠回りするバスに乗ったに違いない。それじゃ仕方ない。開き直ったのも束の間、ある停留所で女子高生がどっと乗り込んできてあっという間に満員!


販売で疲れた身体にはちょっときつかったが仕方ない!


おっさんで満員になった東海道線よりマシだ。


30~40分、いや一時間ぐらいたったところで辿り着いた停留所は俺の乗った山形屋の前だった。


そこを通り過ぎるとわずか10分ほどで鹿児島中央駅に到着。


後で考えると歩いても行ける距離を、とんでもないバスに乗ってしまいえらく遠回りしたってわけだ!


こうなると運賃が気になる。

降りる時に運転手さんに整理券を見せると

「えっ、、いったいお客さんどこから乗られたんですか?」

逆方向に乗った僕に同情してくれる運転手さんとのやり取りを多くの乗客が注目している。


「じゃあ180円でいいですよ」


「あっ、すんません~」


バスを降りようとするとステップを踏み外しズッコケる俺、、


おニューの革靴は滑りやすいのだ(≧∇≦)

さらに乗客の注目を集める(;^_^A


足を捻挫したかのように痛いがポーカーフェイスで切り抜けた!


幸い足はなんともなかったが、間違いなくあの日の鹿児島ズッコケ大賞は俺だったろう。



そして、新幹線に乗り込んだアホズラの俺(笑)



スポンサーサイト
<<夜中に | ホーム | 鹿児島くいだおれ>>

コメント
--- ---

タケさん最高っス!
ミッキー * URL [編集] 【 2013/10/22 17:48 】
--- ---

同じくっ(^o^)!!

最後にディープな鹿児島を満喫できましたね(^o^)v
bebe2号 * URL [編集] 【 2013/10/22 19:04 】
--- ---

ミッキー氏、ヤッターヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2013/10/22 22:44 】
--- ---

2号さん、ズッコケ大賞にカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2013/10/22 22:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/872-b801389c


| ホーム |