いやいやあ~、行ってきましたよ~またまた~!

下北BASEMENTBARですよ。

古くからの友人でもあるLittle Elvis RYOTA 氏主催のイベント『平成ウエスタンカーニバル』。

ほんと楽しかったですよ~!

何がって、やっちゃいましたよ~!

この日の出演者は、DIEASEL ANN、AA & TO\SOX、ELOKINS、もちろんLittle Elvis RYOTA & THE S.R.P。

それからそれから、トリであるジャッキー&ザ セドリックスだ!

20070709052643.jpg


名前はよく耳にするが、初めて観るので楽しみにしていたバンドだ。

・・・ステージが始まると、ん・・・もしかしてギターの方は“エノッキーさん”ではないか!以前、高円寺のバー・ムーンストンプでエノッキーさんのソロライブを観たことがあるし、その時にちょこっと飲みながら話したが、きっと僕のことを覚えてくれてはいないだろうな。

ギター、ベース、ドラムの3ピースで、ノリノリのサーフ・ガレージ系のR&Rってところ、いいねいいね~のってきた。。。
エノッキーさんはストラトキャスターを抱いていて、まるでバディ・ホリーだね、カッコ良いな!

20070709052810.jpg


さすがですね、満員の会場は大盛り上がり。

最後の曲が終わり、メンバーが引っ込んだところでアンコールがわき起こった!

もちろん僕も一番前でアンコールだ。

すると間もなくメンバーさんが登場し、ドラムの方(この方がジャッキーさんらしい)がエノッキーさんのギターをいたずらに弾く素振りをしたかと思うと、なぜかそのギターを客席の僕に差し出したのだ。

『えっ・い・・い・・良いんですかー?』

と言いつつ内心“待ってましたー”てところだ!
(こういうハプニング大好きなんです。それに今日はお店のフライヤーを配るという目的もあり、ここで一発ステージに立っておけば、宣伝効果も上がるってわけだ。しめしめ、スイッチオーンだ)

どさくさに紛れ、ジャッキー&ザ セドリックスのステージに乱入となったわけです。光栄です。

ステージにあがり、まずは自己紹介しろって事で『高円寺でラムホリックっていうバーやってるんで、あとでフライヤー配るんでよろしくー』

さてさて、ベースの方(ジェリービーンさんらしい)が『キーはAで行こう』とそれだけで“シャイキン・・・”って曲が始まった(曲は知っていても、曲名は覚えない方なんで)。

エノッキーさんがボーカルで、僕がエノッキーさんのギターを弾くっていう編成だ。3コードのR&Rナンバーでギターを弾きまくる。(正直、ここまで暖まった会場でステージに上がれるのは“おいしいとこ取り!いただきま~す”と言う感じ)


こんな感じでステージの後、フライヤー配りもスムーズに行きました。しかも、今日の『平成ウエスタンカーニバル』はいつもより女性客の割合が多くて(きっと半々位)たのちかったな~。。。

20070709052913.jpg


ステージの後、「カッコ良かったです」と握手を求めてくれるのは何故か男ばっかりなんですよね・・いつも。トホホな反面嬉しくもありますがね。


※この場を借りて、ジャッキー&ザ セドリックスの皆様、図々しくステージに上がり込んでしまったのに「盛り上げてくれて有り難う」とお礼まで言って下さってありがとうございました。楽しかったです。




スポンサーサイト
<<チェリータイムス | ホーム | “ある意味”病気!?>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/86-1eea9821


旧車/絶版車/クラシック/日産セドリック430

メーカー名日産車種名セドリック グレード名2000ターボS・エクセレンス年式昭和58年式 走行距離51000キロ実走行車検有効期限18年11月 ボディタイプ4ドアハードトップ色純正ホワイト塗り替え無し 修復歴なし定期点検簿あります! 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴ワンオーナ
セドリックをたくさん集めました【2007/08/11 10:10】

旧車/絶版車/クラシック/日産セドリック430

メーカー名日産車種名セドリック グレード名2000ターボS・エクセレンス年式昭和58年式 走行距離51000キロ実走行車検有効期限18年11月 ボディタイプ4ドアハードトップ色純正ホワイト塗り替え無し 修復歴なし定期点検簿あります! 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴ワンオーナ
セドリックをたくさん集めました【2007/08/13 10:51】

| ホーム |