最近ちょっとした病気にかかっちゃってね


バッグ病(笑)


5月に仕事で行ったイタリア展の隣のブースが革鞄屋さんで、とっても素敵なハンドメイドの鞄があってね。


思ったんだ。


俺、鞄とかほとんど拘りなく生きて来ちゃったもんだから、ついこないだまで百均で買った布バッグを4年ぐらい使っちゃってたみたいな(笑)


まあ、気に入ってるから良いんだけど、どうせ俺の性格からして気に入るとずっとそれしか使わないんなら、いっそ永く使える逸品が欲しいと考えるようになったわけ。


それからと言うのもの、ネットで革バッグ検索、街に出れば鞄を取扱っていそうなお店を片っ端から散策といったぐあい。


そうそう、こないだブログにも書いた買い損ねて結局パナマハットを買ってしまったのもこの一連の流れ。


それこそ数千円のバッグから数万円、またそれ以上の物まで手に取って見る。


そして天神のPARCOで見つけたのがこれ(画像ナノユニバースってブランド。知らんかったけど…笑)


結局、鞄とは使い勝手だね。


色形大きさは様々だけど、自分にピッタリと来るのはごくわずか!


これを買った帰りにラリー君とお茶したんだけど


「タケさん、すごいカッコ良いバッグ使ってますねぇー!オシャレー!まるでイタリア人みたい!」


だって。


実は最近イタリア人ってよく言われる(笑)


イタリア絡みの仕事してるからかな?


なんてね(o^^o)


つまり普段使いにはトートバッグが一番って事で。


これなら俺の自転車のカゴにも入るし、大好きなフランスパンもスポンと入るってわけ。


カジュアルにもビジネスでもイケるでしょ!


しかし、そこの店員は本革だって言ってたけど、合皮じゃんみたいな。(後からこのブランドのウェブサイト覗いたら同じ価格帯で本革製が確かにたくさんある。だから混乱したんだろうと納得)


でも、一万円でお釣りが来るんだから最初から合皮だと思ってたし、気に入ったから良いんだけど。


これでバッグ病が治まったかどうかは、


また別のお話!




スポンサーサイト
<< | ホーム | 12/1ライブ決定!>>

コメント
--- ---

バッグ病ですか(^o^)
お気持ち、よくわかります。
バッグって欲しくなりますね。
でも、なかなか自分と相性のいいコとは巡り合えないんですよね。

タケさんには素敵な出会いがありましたね。
使いこんであげてください。
bebe2号 * URL [編集] 【 2013/08/09 12:49 】
--- ---

2号さん

結局バッグって使い勝手の良さに尽きますよね。

実はそういう僕も今のお店バッグ売ってるんですよ(笑)

キャラメル王子 * URL [編集] 【 2013/08/10 10:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/839-64d86b9a


| ホーム |