先日、お店の休みの日に、朝から友人に手伝って貰い、二人でお店の壁のペンキ塗りをやった。

養生テープを使ってのマスキング作業~・・・塗り作業と・・終わったのが深夜12時。

こんな作業中一番活力を与えてくれるのが、やはり音楽ですな!

最初はお店にある色々なCDをとっかえひっかえかけていたが、単調な作業なので、何をかけてもすぐ飽きちゃうのだ・・・。

ところが、ジョニー・キャッシュだけは違った!

何故か、あの単調なリズムが心地よく作業がスムーズに進むのだ。友人も同様で、「ペンキ塗りにはジョニー・キャッシュだね~」なんて言いながら残りの8時間をジョニー・キャッシュをエンドレスかけて乗り切った。
wtl.jpg


写真のCDはその時かけた物ではなく、ジョニー・キャッシュの映画の『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』のサントラだが、これも良いね~映画も最高だし。

しかし、20代の頃はジョニー・キャッシュって聴けなかったんだよね・・ようやく良さが分かってきた感じ。

思ったより大変な作業だったが、達成感で充実した一日でした。

ruma.jpg

rumb.jpg


写真上が施工前、下が施工後(店構えが“怪しい”ので、せめて店内はちょっと明るいイメージにと。実際には照明をもっと落としますが。)

お店のホームページ「ラムホリック



<<東京ノスタルジックカーショー | ホーム | ☆ギブソンショーケース>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/78-58c530a2


| ホーム |