久しぶりに新兵器入手でワクワク&ドキドキ!


LINE6のPocket Podというギターアンプシミュレーター!


もう20年ぐらい使ってるサンズアンプ・クラシックってやつが数年前からご機嫌ナナメちゃん!


当時は高価で確か5万円位した記憶。


まあ、これを通してミキサーに繋ぐだけでまるでギターアンプを大音量で鳴らしたみたいな音がするんで当時はセンセーショナルだったし、宅録には不可欠だったもんな。


ご機嫌ナナメと言っても使えないわけじゃないけど、近頃気持ち良く弾いて録音してる時に時々バリバリッて…テンションダウン。


知り合いの楽器屋に聞いたら修理って言われ、どうせお金がかかるんならって数年前から目を付けていたのがLINE6のPodシリーズ。


しかし、、15000円ぐらい~、やっぱりお高くて買えましぇーん…


ところが、苦節うん年とうとう見つけたってわけ!


近所の中古楽器屋でPocket Podの中古品。


ほぼ新品同様で半額以下!!


「絶対買いでしょ!」


って思いつつも、実は一晩考えて翌日の朝イチで買いに走った(笑)


近頃5千円以上の買い物をすると何故か悪い事してるみたいで動悸がする俺だ!


てなわけで6千円ちょいでGET!


Pocket Podスゴイね!


既に数百種類のプリセットがされているしツマミをちょいと弄るだけで色んな音が選べるて、キャビネットの箱鳴りまでモデリングされている。


面白いけど、なんせデジタル物なんで慣れるのが大変。








※昭和ファンキーズのライブ

5/13(日)浅草KURAWOOD




<<最近の気付き | ホーム | 『男の滑走路』に見える青空>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/641-95fccfa3


| ホーム |