実は日本で最もかっこ良いと思っているギタリストのひとりである苣木寛之氏のソロユニット!


ご存知THE MODSのギタリスト!


僕が音楽を始めた頃のギターヒーローのひとりだが、近頃はすっかりノーチェックでYouTubeサーフィンをしていて偶然見つけた。


シビれたね!


なんと言っても苣木さんのギターのかっこ良さは無骨なところだろう。


良い意味で垢抜けないところ。


彼の中でROCKギターの持つ初期衝動だけがずっと脈打っているという印象。


以前、THE MODSのデビュー前のライブ音源を聴いた事があるが、二十歳そこそこの当時から今と同じサウンドを出していた。


三十数年経っても全くそのスタンスが変わっていないわけだ。


永遠のギター小僧なんだ!


余談だが、ちょうど三十年位前にバイトしていた五反田の弁当屋さんに苣木さんが偶然来てくれて、感激して「ももも…モッズの苣木さんですよね…」って言ったら、何も買わずに帰ってしまった事を思い出す(笑)





※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD




<<ルート66 | ホーム | GOOD SOUND!!!>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/633-af3aca9d


| ホーム |