例のレスポールタイプだが、どうしても次のライブで使いたいという事もあり、不安だった配線をプロにお任せする事にした。


『本番で音が出ない!?』


なんて事は困るし。


技を盗む意味でもね!


“百聞は一見に如かず”という訳だ!


お願いしたのは池袋のG.tech officeの西村氏。


無駄がなく見事に美しく収まったコントロールキャビティー。


流石だね!


それに、3つのピックアップ各々の選択はもちろん、全ての組み合わせが可能になった。


パーフェクト!!


そう、ひとつ大きな間違いに気付いた。自分で配線したフロントとミドルでハムバッカーにしたつもりが、ただの直列配線だった(苦笑)


ハムバッカーとは逆相位のコイルを組み合わせないとハムキャンセルしないんだな。


勉強になった。


西村氏がギターメンテの本を出されたと言う事で買って来た。


さっと目を通した程度だが、パーフェクト!







※昭和ファンキーズのライブが決まりました!

5/13(日)浅草KURAWOOD




<<GOOD SOUND!!! | ホーム | バンク・ジョブ>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/630-fbe5760b


| ホーム |