俺はずっと思い込んでいたのだ!エレキギターはピックアップ(マイク)が沢山ある方が偉い!いろんな音のバリエーションが増える!これまでカスタム、製作したギターには3個のピックアップを乗せたものが多い!確かに60年代のエレキブームの時にはグレードが上がればピックアップの個数が増え価格も上がったらしい!しかしそれはただの思い込みだった!



今回製作したエルヴィスママは1ピックアップ!本家レオ・フェンダーさんが70年ぐらい前に開発したエスクワイアーというモデルをお手本にした!たった一つのピックアップでジャズやカントリー、ブルースまでカバーしてしまおうという意気込みだ!
ロックンロール、ハードロック、パンクやヘビメタ、グランジと音楽シーンも変わった!しかし何十年もたった今でもそこに憧れそこへ帰る!素晴らしいコンセプト!
ワンピックアップ万歳~~~!!!(笑)

早くデカい音で鳴らしたいエルヴィスママ♬
さてさて~6/11(日)はOne dollars筑後アメグラライブです~♬
良かったら遊びに来て下さいね^ ^
エルヴィスママが登場するかは分かりませぬが(笑)

スポンサーサイト
<<まさかのグレッチTシャツ | ホーム | なんかスゴい!(笑)>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1761-b2d15044


| ホーム |