今朝のアサデス。『おす街』が我が故郷の鳥栖だった。

この番組を観ていて長い間謎だった事が判明した(笑)


実は鳥栖駅構内だけで同じ中央軒といううどん屋が数件あって、昔からなぜか6番線の中央軒のかしわうどんだけが美味いと言われているのだ!

これは本当に有名な話。そう言えば昔ひばりさんのツアーで鳥栖を通過したことがあって鳥栖駅に停まった途端にツアースタッフが6番線のうどん屋を目指して走って行ったのを思い出す。このスタッフは全国を回っているので各地の美味いものを知り尽くしているのだった。


この5番6番線は鹿児島本線と長崎本線が停まるホームである。より多くの人が人が行き交うので沢山売れる。どこの店舗も同じものを作っているけど、ここだけ沢山売れるから常に新鮮な食材が提供されるという好循環だったのだ!

おすぎさん突っ込んでくれてありがとう(笑)
スポンサーサイト
<<Come On Let s Go | ホーム | きぼう道場>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1642-56bf819a


| ホーム |