Graph Tech社製のNuBoneナットをついつい大人買い~!!!

去年楽器屋さんでアコギの修理用のナットを探していたところ同社のTUSQ(人工象牙)ナットを勧められ、取り付けたところ想像以上に音質がキラキラ~と向上したのです!

エレキにも取り付けたらやっぱりイイ~!!

弦が直接乗っかってる重要なパーツですからね!もちろんチューニングも安定した!

昔ながらの牛骨ナットが一番なんて思っていたけど近頃の新しい素材は侮れません!牛骨に比べて加工もしやすい!まあ、この取り寄せた個体に関しては最初から溝がきってあるので調整程度で済んでしまう!

いっそ手持ちのギターを全部取替えちゃおうなんてね!

わずか数百円でワクワク~٩( ᐛ )وの大人買いでした!

<<ザ・ピーナッツ | ホーム | プロペラ>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1618-66c0daf7


| ホーム |