『さわがしい楽園』
今年もいろいろありました!締めくくりに何か一曲と今朝思いついたのがこの曲♬

今年亡くなった歌手りりィさんの曲!りりィと言えば「私は泣いています」が有名で子供ながらにその色っぽさにキュンとしたものだったが、この『さわがしい楽園』はテレビ版の“人間の証明”のエンディングテーマでこれまた名曲。自分が中学ぐらいの頃で唯一夜更かしが許された土曜日の夜の放送で眠い目をこすりながら観ていたものだがそのエンディングテーマの歌詞はしっかり覚えていた。しかし今朝YouTubeでコードを拾っていて気が付いたが、テレビでは2番が使われていたんだな。そして俺の高円寺の癒しの場であった歌謡パンクBARブルーオンベルベットでもよくリクエストしていた曲のひとつでもある。

りりィさんはドリカムの吉田美和さんの義母にあたることも最近知った。近頃のりりィさんは俳優さんとして恐いおばあさん役が多かったイメージ。

いつかカバーしたいと思っていた曲だがこんなタイミングになるとは。

今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
<<2016年は精算の『精』 | ホーム | タケチャックベリー >>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1611-a0d415d0


| ホーム |