空港通りで自転車の集団とすれ違った。小学生らしき男の子たち。きっと遠出して特別な所へ行くんだ。表情からそんなワクワク感が伝わってくる。冬休みに入ったんだからね。

俺もあの頃の事を良い思い出として持っている。自転車を手に入れた事でぐっと世界が広がったし、自転車があれば何処へでも行ける気さえした。今でも自転車が好きなのはそのせいだろう。親に対する秘め事を持ち始めたのもあの頃だ。自転車で久留米辺りまで遠出したり山の中に入ったり危険な所に行ったりしても親には言えなかった。心配かけるからね。

トラック野郎の影響で自転車にフォグランプとかサイドバッグとかホーンとかでコテコテに飾り付けたのもこの頃(笑)

少年達よ大いに遊べ!!
<<クリスマスイブには | ホーム | 20年前のクリスマス>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1604-52bf6de3


| ホーム |