『自分の為だけに生きれるほど人は強く無い』

と、三島由紀夫が言ったとか?!仕事帰りのお客さん同士の飲み会の会話。

妻子持ちの同僚男性「独身で生きるのも良かやんね!50代~60代で好きな事やって輝いてる人沢山おるよ!結婚だけが人生じゃなかし!」←まあそうだけど(笑)


アラサー独身女性「自分の為だけに生きるのに飽きたんです~子供とかも欲しいし~」←凄~~~く解る!飽きるんだよな(笑)


そんな三島由紀夫の言葉は同僚男性の方が出してきたのだが、人の為に生きてこそ生きるパワーが湧いてくるのだと三島さんは言いたかったのだろう。


その通り!


そんな言葉が身に染みる。


身を持って感じているし(笑)
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/11/26(土) 15:10:26
| ホーム |