届いた届いたーーー!!!

念願のクラウデッドハウスのCDが届いた!

1986年にリリースされた『ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー』と『テンプル・オブ・ロウ・メン』だ。

実はその当時買って持っていたのだが、20年ぐらい前かな?その時持っていたCDを全て処分してしまったんだ。(機材とか持ち物が増えすぎて“物”に対する執着心を捨てたいと思っていた時期があった。今で言う断捨離かな~笑)

どうしても必要ならまた買えばいい、それこそが自分に必要なものではないかとおもったからね。
クラウデッドハウスのCDはまさにそれ!

ニール・フィンの声は最も心にグッと刺さる男性ボーカルなんだな。

後のアルバムは中古盤などで揃えたがこの初期の2枚は廃盤で見つからなかったのだ。しかし、今はネットショップですぐに見つけられるからね。

最近じゃYouTubeでしか聴いていなかった。

シングル曲のDon't Dream it's Overは俺の中でポピュラーミュージックの中で一番好きな曲なのだ!

これ程美しいメロディーは他にないと思っている!

この曲は当時ビルボード全米2位で、確かあの時はマイケルジャクソンが一位を独占していた時だった。

この曲をカバーしてライブでも歌ってみたいと思っている。

英語の歌詞覚えなきゃ(´⊙ω⊙`)
スポンサーサイト
<<寄り道人生 | ホーム | 100万円の自転車? >>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1572-1df0c161


| ホーム |