少年マルコはお母さんを訪ねてイタリアジェノバを出港して大西洋を渡った。そして南アメリカ大陸に到着。そんなテレビアニメで覚えた地名がリオデジャネイロだった。40年ぐらい前の事。
休みだったもんだからついついてれっと見てしまったリオオリンピック閉会式。個人的には女子バレーの見どころがもうちょっと欲しかった今回のオリンピックだけど、日本のメダル獲得最多はおめでたい。しかしスポーツのパワーって凄いものだ。興味のない競技だってついつい見てしまうんだな。そして熱くなる。そんなリオオリンピック終わってしまってちょっと寂しいけど感動をありがとう。
お疲れsummer!
<<イテテッ | ホーム | 暑かね>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1514-c623068a


| ホーム |