FC2ブログ
ブラウン中


どっかで聞いたようなタイトルだが、まあ~いいや。

いやはや

ホント暑い日が続きますね!

自分が特に暑さに弱い方だなんて思ってはいなかったが、パソコンを数日に一回程度しか立ち上げないとか、日々の生活の中に感動する事が少なくなってこまめに日記が書けない等々、やる気が減退気味なのはやはり“弱い”って事になるのかな・・・!?

しかしまあ、自分の周りに特に大きな出来事があるわけでもなく、一言でいうと平和なんでしょうね!

近況というか最近の日課を書いてみるとするか。

まず明け方にお店から帰って来るでしょ(飲みにも行かず~笑)。すぐに寝るわけですよ。昼夜が逆転しないように心掛けているわけですな。

そして午前中に目を覚まし、近所のクリニックへ行きリハビリを受けます。立ち仕事が長かったせいか、実は腰痛があり、3年半くらい前に足が痺れるほどにまで。

それで病院に通いリハビリを受けて治ったのだが、疲れがたまらないように予防を兼ねて今でも時々リハビリを受けてるってわけ。

クリニックの待合室はほとんどがお爺ちゃんお婆ちゃん。そこで自分の番を待っているわけだが、患者さんと応対している看護士さんを見ていると癒されるんですよね。尊敬します。

またそこの看護士さんはみんな可愛い方なんです(*^_^*)・・・あはっ、それは置いときましょ!

さてさてそれからいつものなじみのカフェへ(トップの写真)。

そうです、以前の日記にも書いたカフェ。

いつでも
“僕のためだけに笑顔をくれ
僕のためだけに言葉を発し
僕のためだけに美味しいパンを焼き
僕のためだけに美味しいコーヒーを入れて下さる”

とても清潔感のあるお姉さんがやっていらっしゃるカフェへね!
そこで、ウイットにとんだジョークをひとつやふたつ、いや四つや五つ投じるのです。

お姉さん「あ~ら タケさん おはようございます~」「コーヒーですね」

僕「そうだね、“僕のためだけのコーヒー”を一杯お願いします」

お姉さんは大いに笑って下さいます。

それが午前中の日課です。それから家へ帰りぐだぐだと作業なんぞしたりしなかったり、テレビを見たり、午後のロードショーを見たり見なかったりして、お腹が空いたらうどんを食べる。レンジで出来る冷凍のうどんが主食です。いつもは納豆で食べたりですが、今日は撮影用でちょっと見栄を張ってイカ天とエビ天をプラス。

天ぷらうどん


それからちょっと仮眠をして夕方お店へ向かう感じです。


そうそう、今日クリニックの帰りに良い買い物をしたんだ!

商店街にいつもの赤い靴下を買いに行ったんだがちょうど品切れらしく、代わりの物をさがしつつブラブラしてたら、格好いいシャツを見つけた!

ウエスタン風のシャツだが、セールでかなり安い!

レーヨン100%のしっかりした作りのシャツなので迷わず買い!

自分で言うのもなんですが、かなり似合うと思うね!

きっと僕のためだけにデザインしたんじゃないかな~・・・ムフフ(笑)

お店の手洗い用のタオルも買って全部で4千円ちょい!

ウエスタンシャツとタオル


安い~~~!!!

なんか支離滅裂だけど・・・、

オリンピック始まったね。

一応テレビ見ちゃうけどね。

バレーボールは応援してる。

特に男子は期待している。

男女共に一回戦は負けちゃったけど、がんばれ日本!



スポンサーサイト



<<洋書バーゲン | ホーム | バッドナイスTシャツ>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/149-3f819079


| ホーム |