今の勤め先は福岡でも中心に近い所にあるお店だから連日旅行など遠方からのお客さんも多い。中でも一番多いのが東京からのお客さん。旅行はもちろん出張の人が特に多い。また単身赴任の人も。この辺りは会社や大手企業の支店も集中しているからね。あとは地元が福岡で東京から帰省した時に来てくれる人など。
もちろんそういうお客さんとは東京のローカルな話で盛り上がる。なんたって俺自身30年以上東京に住んでいたから花が咲かないわけがない。
ついこないだ来てくれた可愛らしい女子大生は福岡育ちの東京住まい。しかも新高円寺とき来たもんだ。しかも彼女は俺の古巣であるラーメン屋タロー軒にも行った事があって、それだけじゃなく俺がずっと昔に勤めていた肉屋でも惣菜を買っているらしい。そして生まれはなんと中野の弥生町だと言う!弥生町は20年近く住んでいた場所。どんだけご縁があるのか!(笑)
そんなこんなで休日の今日は看板作りに精を出しておりました。お店の看板デザインを買って出たのです。
今日一日で仕上げるつもりだったがとてもムリ(~_~;)(笑)
スポンサーサイト
<<迷いはない | ホーム | びっくり亭>>

コメント
--- ---

福岡のネバーランド…素敵です(^-^)

bebe2号 * URL [編集] 【 2016/03/01 15:49 】
--- ---

厳密には「ねばランド」です(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2016/03/18 01:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1397-c6838baf


| ホーム |