こないだの同窓会の余韻がまだ冷めない。37年振りに沢山の人に一度に会うなんて人生にそんなにない事。お互いに顔を見合わせては、首からぶら下げたお互いの名札と顔を確認し合うという滑稽な行為が会場中で行われているかと思うとなんとも面白かった(笑)

余韻が冷めないんだな。他の人たちはどうか分からないが。きっと同窓会での出来事を家族と分かち合ってそれから仕事や家事や子育てに追われてすぐに現実に戻るんだろう。だけど独りもんの俺は違う。分かち合う家族も居ないし気持ちの切り替えがすぐには出来ずに悶々とする日々。暫くはあまり眠れなかった。

まるで画面が暗くなっているのにせっせと動き続けてバッテリーを消耗させるスマホのアプリの様に、勝手に無意識のうちに脳みその一部が30何年も前の記憶の旅をしているのだろう。

だから歌にした。胸にぽっかり空いたものをとり作るように。

2つのバージョンを作った。もう一つは佐賀弁バージョン!(笑)それはまた後ほどアップする。

「新しい陽」

サラサラ~サラリと もう流せばいい

サラサラ~サラリともう許せばいい

机の鉛筆がコロコロと転がった

誰ががクスりと笑ったからそりゃもう大変さ

ケラケラ ケラケラ 教室のみんなが笑い出した

サラサラ~サラリともう流せばいい

サラサラ~サラリともう許せばいい

渡り廊下で 君がゴム跳びしていた

憧れのあの娘が 僕に微笑んでくれた

だけど気が付いた

僕じゃなく僕の後ろの女の子に笑っただけ

新しい陽が昇り始めてるから

新しい花が芽吹き始めてるから

教室の片隅で 誰かが泣いていた

悲しくて泣いたのか 嬉しくて泣いたのか

今では 今だから そんなことどうでもいいじゃない

新しい陽が昇り始めてるから

新しい花が芽吹き始めてるから

したためたラブレター

そろそろ捨てても いいだろう

。。。
スポンサーサイト
<<新しい陽   (佐賀弁バージョン) | ホーム | 曲!>>

コメント
--- ---

YouTubeにUPされると、gmailが届くんです~(^-^)v
タケさんの声に、とってもあっていますね~o(^o^)o
bebe2号 * URL [編集] 【 2016/02/28 12:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1389-5157fa4b


| ホーム |