同窓会はとても良かった!とにかく良かった!
楽しい会だったし恩師への贈り物や名簿などもしっかり用意されていてね、幹事さんとその周りで動いてくださった方々に感謝です。
37年振りに会う人がほとんどだったが、その顔を見れば誰だかすぐに分かるんですね。良くも悪くもそのまま歳だけをとったみたいな。もちろん中にはすっかり当時の面影さえ無い人もいましたが。そして中学を卒業したあとに背が伸びた人も多くてびっくり。そういう俺もどうやらその一人みたいで「大きくなったね」って言われた(笑)。
しかし、“三つ子の魂百まで”とはよく言ったもので、当時憧れの存在だった人はやはり憧れの存在、学級委員は今でも学級委員タイプで、優しいなと感じていた人はやっぱり優しいし、話しやすかった人は話しやすかった、キツイ性格の人はキツイまま、ちょっとお節介だと感じていた人はやっぱりちょっとお節介で、苦手だと感じていた人はやっぱり苦手とその人の持つムードは全く変わっていないのだ。
当時のクラスのそれぞれの立ち位置のままで二次会~三次会と進んだ感じ(笑)
欠席の人も多かったが、会いたかった人にも沢山会えて嬉しかった。ちょっと話し足りなかったけどね。亡くなられた方もいてショックだったが…37年も経てば色々あるだろう。
そして俺のことを覚えていてくれた人もちゃんといてくれて良かった。“おとなしかった片田くん”とか“無口な片田くん”とか言われてね。それはそれで個性だったのかなって解釈しときましょ(笑)
三次会後の〆のラーメンまで行きまして、冷めやらぬ興奮と胸にぽっかりと空いた感じの虚しさでちょっとしか眠れずでしたが、今日一日なんとか乗り切ろう!
スポンサーサイト
<<オイオイ~ | ホーム | 予習>>

コメント
--- ---

楽しいお時間を過ごせたようで、よかったですね。

すごく時が経って…会いたいなって思う方もいるけど、なかなか会えないんですよね。
学生時代を思い出すと、もう戻れないからちょっと切なくなったりもします。
bebe2号 * URL [編集] 【 2016/02/15 13:52 】
--- ---

同級生っていいなって思いました。昔はそんなに仲良かったわけじゃないのに今となっては同士みたいな妙な仲間意識が(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2016/02/25 15:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1386-5b64add7


| ホーム |