ちょっと前に女子大生2人組のお客さんと話していて映画が好きとの事だった。最初は「ラブライブ」とかのワードでちょっと乗り遅れそうになったが、彼女らは「サイコ好き」とか「太陽がいっぱいのアラン・ドロンがステキ」などと僕のツボを突いてくるわけです!どうやら彼女達の大学の恩師が映画好きらしくその影響らしい。素敵な先生だ。二十歳の女の子となかなか面白い話が出来て楽しかったのを思い出した。
そんなわけで昨夜はBSで映画「ヒッチコック」やってたね。
内容は「サイコ」のメイキング秘話。ヒッチコックの映画は大好きだが特に「サイコ」は年に一回は観る映画。もちろんヒッチコックの代表作だがこのメイキングを観てびっくり!サイコを撮る時には既にサスペンスの巨匠、天才監督と言われていたにもかかわらず殺人シーンや内容が過激すぎて売れるわけがないとスポンサーが離れていきヒッチコックが破産覚悟で自費で製作した映画だったなんてね!今となってはサスペンスのお手本的な映画ですよね。
久しぶりにトイレも我慢して最後まで観てしまった。
もちろんその後にサイコをもう一度見直しましたとさ。
スポンサーサイト
<<ぞわぞわぞわぞわぞわぞわ~~~ | ホーム | サービスとは >>

コメント
--- ---

ヒッチコックいいですよね。
作品に数多く出演されている俳優さんも、いいですよね~。
ジェームス・スチュワートとか…
bebe2号 * URL [編集] 【 2016/02/03 13:11 】
--- ---

ヒッチコックは良いですよね!たまに観たくなります!青い目のジェームス・スチュアートいいですね!
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2016/02/06 15:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1379-c46227b7


| ホーム |