それはそれはなんともお粗末なお話です。
今日は天神へ行き、お付き合いでソラリア一階の千円超えの贅沢なハンバーガーセットを食べたのだが味も雰囲気もまあまあだった。千円超えで大してお腹も膨らまないランチなんぞ下流君の僕にとっては清水の舞台から飛び降りるような覚悟。一人でスタバとかでiPadなんぞ指先でちょろちょろやりながらコーヒーなどを楽しんでいる人見ると優雅だなって思ってしまう俺だ。
ハンバーガーを食べ終わって、ある女性スタッフに福岡銀行のATMが近くに有るかと尋ねると「ソラリアには有りません」と即答だった。
こんなに大きな商業施設なのにとちょっと腑に落ちなかったが、ごちそうさまと言いお店を出た。スマホで検索してみた。
やっぱり有るじゃありませんか!しかもそのハンバーガー屋さんのすぐ下の階!
なんともお粗末なお話じゃありませんか…!
九州一地価の高いと言われているこの天神駅前の一等地に豊富な資金にモノを言わせて立派な構えの店舗を展開しておいてその接客?そのサービス?
バイトか社員か知らんけど自分が分からなかったら上司に聞いてみるとか「調べてみます」とか言うのがサービスじゃないのかな…?!何ともあと味の悪いハンバーガーになってしまいました。そう思ってしまうのは僕だけだろうか。
お口直しにラーメン食べてしまいました(笑)

これを書いていて思い出したが、ちょっと前にもこんな事があった。ちょっとした知り合いが博多駅ビルのレストラン街『くうてん』のあるお店の店長をしていると聞いたので寄ってみた。
オーダーを取りに来た男性スタッフに「店長の〇〇さんはおられますか?」と聞くと「今席を外しています」と一言、踵を返し去っていった。
そのスタッフは話にならんと感じたので料理を運んで来た女性スタッフに同じことを聞くと「今は会議で外しています」と。いつ戻るのかと尋ねると「今日は戻りません」
それで話が終わりました…。
普通なら、どこのどちら様が店長を訪ねて来られたのか確認するところだろう。お高いんですよ、そこのホットケーキ(苦笑)。そう思うのは僕だけだろうか?!
そりゃ豊かな資金で一等地に立派な店舗を展開するのは良いでしょう。博多駅ビルならテキトーな接客していてもお客さんは来るでしょうね。
でもそれで本当に良いのでしょうかね?!
それはそれはなんともお粗末なお話でございました。
長文になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。
あ~少しスッキリした。こうやって書くだけでスッキリ。ブログやってて良かった~~~←織田裕二風に(笑)
そしてそして夜は、我が家のエンジェル係数をぐっと下げてくれるいつものお好み焼きでした。
スポンサーサイト
<<ヒッチコック | ホーム | しるしかね>>

コメント
--- ---

やっぱりお店って人で決まると思います。
誠実なスタッフがいらっしゃるところには、また行きたくなりますよね。
いつもサービスに徹しているタケさんだからこそ、ハードルが高いんですね(^-^)v
bebe2号 * URL [編集] 【 2016/02/03 13:06 】
--- ---

あはは(^ ^)

そうですね、サービスに徹してます!ハードル高いと思います。(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2016/02/06 15:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1378-50beb58b


| ホーム |