近頃なぜかよく思い出す。
 
小学から中学に上がるくらいの頃の事を。
思えばちょうどこの辺りから親への内緒ごととかが増えていったな。自転車でちょっと遠出したりね。
上の画像はちょっと前に実家の大掃除で出て来た中一の頃に描いた絵。
不思議なものだ。
予知したかのように。
友達と自転車で筑後川へ釣りに行った時の絵だ。
まさにこの時期の思い出が今はとても楽しく懐かしい。
そしてそんなこんなの年末に中学の同窓会のお知らせが届いたのだ。卒業して37年目の初めての同窓会との事。恩師の方々もご健在で出席されるらしいし俺も九州に帰って来て間もないタイミング。
ぜひ出てみようと思う。

しかし、俺の事を覚えてくれている人など居るのだろうか?とか考えてしまう。引っ込み思案で勉強は出来なかったし、かと言ってスポーツがすごく得意と言うわけでもなくすごく地味な存在だったに違いない俺だ。
そうそう、その幹事ときたらやっぱり当時勉強もそこそこ出来てスポーツ万能でイケメンの学級委員タイプの奴だった(笑)
しかし楽しみでもある。
元気なら良いじゃないかと今は思えるからね(笑)
年末にそんな嬉しい知らせがあった反面、健康診断の結果が届いていて“要精密検査”とのこと。
今度の休みの日に病院に行くつもりだ(´・_・`)
スポンサーサイト
<<あなたがいれば | ホーム | トイレマークの製作 >>

コメント
--- ---

同窓会、楽しみですね。
会えるまでの時が長ければ長いほど…懐かしさが勝ると思います。

タケさん、昔から絵心がおありだったんですね。
川の感じが素晴らしいです。

健康診断、要精密検査というのが心配ですが…何もないことを祈っております。
bebe2号 * URL [編集] 【 2016/01/18 15:34 】
--- ---

絵ごころ、うんあったのかな(笑)
健康診断は経過観察にしました。
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2016/01/18 17:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1360-d111ce0f


| ホーム |