【新宿の朝】

上り電車を乗り継ぎとにかく無事に新宿駅へ辿り着くことが出来た!朝だというのに人…人…人だらけ!憧れの東京だ!

しかし、切符を持っていなかった俺は駅構内をうろうろ!アルプス広場というベンチが沢山並んだところで一休みする事にした。

サラリーマン風の人、田舎じゃまず見かけない奇抜な服装の人、若い女の子男の子、カップル、幼い感じの女の子に声をかける気持ち悪いおじさん、汚い身なりの老人、生まれて初めて見た乞食(今で言うホームレス)!目に映る全てに興奮を覚えた!とにかくカルチャーショックだった!

アルプス広場で何時間も外へ出る術を考える事になった。考えが甘かったのだ!切符を持っていなくても線路へちょちょいと降りれば外へ出られる計算だった!
佐賀で入場券だけしか買わななった俺は途中の山口県の柳井駅いうところで終点になった時もホームの端の塀を乗り越えて難なく外へ出られた。柳井というところはすごい田舎町で真冬だというのに野宿する事にはなったが全然苦にはならなかった。アクションスターを夢見ていたし跳んだり跳ねたり登ったりする事、逃げる事にはめっぽう自信があった。

 

ここ新宿でもそのつもりだったが改札口は駅員が沢山いるし虫の這い出る隙間さえ無いほど厳重だ。そして電車は高架線の上を走っていて線路から飛び降りるのは自殺行為だ。
困った!田舎者の浅はかさだった!
(1981年12月25日朝)
つづく
スポンサーサイト
<<東京上陸の免罪符 | ホーム | 制服フェチ!?>>

コメント
--- ---

タケさんの回顧録、早く続きが読みたいです~。
1981年…懐かしいです。
その頃は原宿で踊っていました~♪
bebe2号 * URL [編集] 【 2015/12/26 11:29 】
--- ---

なんせ30年も前の事、思い出しながら少しずつ書いていくので気長にお待ち下さいまし〜(-_^)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2015/12/31 22:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1351-8a4e899f


| ホーム |