今年夏頃オープンしてずっと気になっていたラーメン屋!気になっていたというのはどちらかと言うと怖いもの見たさ(・・)(笑) 

店構えはずっと前から出来上がっているのになかなかオープンしないし、「チャンポン」の看板がいつの間にか無くなってるし、オープン前日に「24時間営業」の看板が塗り潰されて無くなっている!ブレブレやん(笑)

そしてやっとオープンしたと思ったら数日営業してまた準備中になってたし。どう見てもワケありのお店(・_・;(笑)
そして最近やっとまたオープンしたので行ってきたってわけ。座敷も含めて4人掛けのテーブルが6つ、カウンターだけでも15席はある広いお店。昼12時過ぎだがお客は俺ひとり。ますます興味が湧くではありませんか!
カウンターの中にはひとりだけ気合の入った店長らしき若い男が一人、慣れない感じの女性スタッフが3人うろうろしている。
スープを一口飲んでみると魚介の効いたトンコツ、旨いじゃありませんか!
程よいタイミングで「替玉下さい」とスタッフの女性に言うと「食券をお願いします」と遠くの券売機を指さされた。
食券式のお店でも替玉は現金でも可能みたいなお店も多いのにね、テンション下がる(´・_・`)
それにお客は俺ひとりやん…。
替玉のタイミングは重要なんだよね、特に福岡では(笑)
食べ終わる頃には満足感と言うより、脂のコッテリ感がうんざりしてお腹いっぱいみたいな印象。
しかし、ラーメンって奥が深いな!(笑)

休日の贅沢!本日のラーメンはちょっと残念な感じで、リピートはしないかな。
屋号は伏せておこう(-_^)
スポンサーサイト
<<片田カルテット | ホーム | ハンターーー!>>

コメント
--- ---

ラーメンに関しては、ミシュランガイドの調査員のような動きですね~o(^o^)o
ラーメンが…というよりタケさんが奥が深い!!
飽くなき探求心、すごいです~。
bebe2号 * URL [編集] 【 2015/12/24 12:20 】
--- ---

ふふふ、ただのラーメル好きですよ(^。^)笑
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2015/12/29 16:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1346-98536fbe


| ホーム |