ちょっと前に、スポーク折れか酷くて某イオンの自転車屋に持って行ったところ「修理するとナン万もかかるよ!それにパーツ取り寄せにも2週間~はかかるし!」なんて言われてまるで門前払いのような扱いを受け半ば新しい自転車を買う方向へ考えた。


確かに一万~ぐらいで自転車買えるもんな。


往復16キロの通勤に自転車を使っている俺には必要不可欠!


しかし、愛着のある自転車を手放すのは納得いかないと思い、違う自転車屋に持ち込んだところ、車輪を交換しても一万円もかからないとのこと!


実に感じの良い自転車屋!やっぱりお店は選ぶべきだな!


注文してから2日でパーツが届いたと知らせがありあっさりと治った!



それからだ!


熱が上がったのだ!


自転車カスタム熱(笑)



チェーンのクリーニングをやったり、ベアリングの壊れたペダルの交換、ハンドルまでも疲れにくいタイプに!ワイヤー関係も全て新品に交換!

しかもこのハンドルは感じの良い自転車屋さんか中古で良かったらと無料で交換してくれた!


グリップもクッション性のあるレザータイプにして快適!


そんなこんなの自転車ライフ!


6月から自転車の交通法も変わった事だし安全運転の為にも愛車に愛情を注ぐのだ!




<<DAW入門 | ホーム | 身の丈2メートルの大男>>

コメント
--- ---

何に対しても愛情を注ぐことは大切ですよね~o(^o^)o

タケさんのそういうところが、愛される所以でもありますね、きっと。
bebe2号 * URL [編集] 【 2015/06/09 13:13 】
--- ---

ありがとうございます^_^
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2015/06/16 10:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1229-6ed259c6


| ホーム |