おはようございます。
6月1日。今日から自転車の道路交通法の扱いが変わるらしい!

毎日片道8㎞を自転車で通勤する俺にとっても重大な事。普通に信号無視、スマホ等のながら運転、傘差し運転に無灯火運転と確かに危険な運転する自転車は多いし、罰則強化は必要かと思う。しかし、自転車の立場から見ると曖昧な部分も多々ある。自分の通勤路をちょっと振り返ってみても自転車は車輌だが車道を走るには危険過ぎる場合の方が多いし、かと言って歩道を走るにもどうかという道路事情が現状だ。
さて、今日も適度に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

画像:大阪某ホテルより
スポンサーサイト
<<旅グルメ | ホーム | グラム-デリ>>

コメント
--- ---

確かに自転車って微妙ですよね。
最近は、歩道でも、自転車と歩行者のスペースが分けられているところが増えました。
罰則を設けるのと平行して、環境も整っていけばいいですよね。
bebe2号 * URL [編集] 【 2015/06/01 13:23 】
--- ---

割と新しい町とかは自転車と歩行者の区別がされてたりするけど、古い町とかはそのままみたいな感じでなかなか時間がかかるでしょうね。
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2015/06/01 16:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1223-a1159be1


| ホーム |