やっとFishman Presys BlendをLAG GUITARに取り付けた!


作業工程はこんな感じ!


まずはコントロールパネルの穴を開けます

ドリルでグリグリして、ノコギリを入れていく。


そして、ヤスリで整える。この時に木のクズクズがボディー内部に落ちるのを防ぐためにビニール袋を内側に貼り付けた。我ながら名案!



お尻のストラップピンがジャックになるタイプなのでドリルでグリグリ!


ピエゾピックアップをサドルの下に仕込む所謂アンダーサドルタイプ!ピックアップの通り道をドリルでグリグリ!



では、システムを組込もうじゃありませんか!





ピエゾを中から引っ張り出してサドルの下に敷き、ピエゾの厚み分を削って低くした(画像は割愛)サドルを埋め込み弦を張れば出来上がり!





チューナーも正しく動作をしてくれた!

実はこのコントロールパネルの裏側にコンデンサーマイクが仕込んであるんだ!


このFishman Presys Blendの素晴らしいところは、ピエゾピックアップ+コンデンサーマイクをバランサーでミックスして出力出来るところ!


簡単に書いたけど休日を丸一日使っちゃったもんだ!


スタジオに持ち込んで音出ししたいところだったけど既に力尽きた…(苦笑)


このLAG GUITARを買ってからというもの本当にアコギの魅力にハマってる!


このギターでライブやりたいな(*^_^*)
<<シブい! | ホーム | 京都うまいもの>>

コメント
--- ---

すごい…またまたいろいろなことが行われていますね~(^o^)
ホントだ、内側にビニョールが入っとる!!…と、妙なところに感動しました。

このguitarを弾くタケさんの勇姿も、ぜひぜひUPしてくださいね。
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/11/21 19:00 】
--- ---

ビニール袋は名案でしょd(^_^o)

乞うご期待(^.^)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/11/21 22:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1125-88c4c195


| ホーム |