貴重な休日


アコギにピエゾPUを取り付けようかなんて考えてたけど、結局まったりとBSの映画観ちゃったな。


永瀬正敏主演の『息子』(1991年 山田洋次監督)


これ好きなんだよな。


人に勧めるとだいたい「自分とカブるからだろ」って言われるけど、そうかも知れん(笑)


岩手から上京した青年役を永瀬がやってるんだけど、貧乏でダラしなくて俺みたいだもんな(笑)


特に好きなシーンは田中邦衛との絡み、というかグチのシーンかな?



俺も二十歳ぐらいの頃に東京で職を転々としてトラックの助手とか色々やったけど、こんな人いるよな的なね。


邦衛さんの演技は見もの!


観終わって今でもジーンときてる。


昼間観たバックトゥーザフューチャーが吹っ飛んじゃった(笑)



スポンサーサイト
<<ようこそ福岡へ | ホーム | FISHMAN>>

コメント
--- ---

ちゃんと観たこと、ないんです(T-T)

タケさんのシネマコメントも味がありますよね。
なんだか、観てみたい~って気持ちになります(^-^)
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/11/11 11:34 】
--- ---

この映画、ジーンと来ますよ(^ー゜)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/11/16 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1120-b65a218b


| ホーム |