何を隠そう、こないだ衝動買いしてしまったのはこのギターでございやす。


前から気になってたカレー屋さんがあってね、実家の帰りに寄ってみようと二日市駅で降りたわけ。


カレーも食べて満腹(^。^)

ちょっと歩いて西鉄に乗り換えるんだが途中に楽器屋&CD屋さんがあるんだよね。去年実家から大橋まで通ってた時に見つけたお店。

最近になって初めて入ってみたんだけどなかなか今時珍しい長髪のハードロックな感じのいいおにいさんがやってて、今回は2回目。

入りにくいお店なんだけどなかなか渋い中古ギターが並べてあって最初に行った時にギター話に花を咲かせたんだよね。

細々とやってるもんだから今度行ったらなんかちょっとしたもん(弦とかCDとか)でも買ってあげたい気分になるよね。

まぁ今回もそんな感じでぶらりと入ったわけ。

あるじゃないですか!

気になるギターが!

LAGのギター!



最近ヤフオクとかでもチラチラ出てて気になっていたフランスブランドのギター。

デザインが良くてね、弾いてみたらまたまた良くて、このモデルはT66Dっていうオール合板の最低グレードのギターだけど、触ってみるとなんとも安いギターとは思えない作りの良さ。きっとDっていうのはドレッドノートタイプの意味だな。音もブライトでいい音がする。



まぁ、なんか“ちょっとしたもん”がギターになっちゃったってわけ(笑)


因みにこのギターはフランスデザインのChina製で新品価格でも2万円代だけど、俺は新品同様の中古をその半分ぐらいで入手したよ。


近頃、高価なギターとかにはめっきり興味がなくってね、安くて良いモノを見つけてカスタムして自分のものにするって方向に向かってるからね。


大きめのヘッドのデザインも立体的で個性があるし、バインディングの角のまるみもポイント!


な~んとも、おフランスな雰囲気がいいじゃありませんか(笑)


これにピックアップを付けようと思ってる。


近頃アコギにハマってます(*^_^*)


カレー屋さんの事はまた後ほど~。

スポンサーサイト
<<小林カレー | ホーム | しょしょしょ…>>

コメント
--- ---

これでしたか~(^o^)

guitarのことはよくわからないのですが…形がキレイですね。

このコがどんな風に変身するのか…楽しみでもありますo(^o^)o
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/11/04 11:48 】
--- ---

このギターは外観は変えないでエレアコにする予定です〜☆
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/11/07 02:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1111-c8589665


| ホーム |