購入時は絵に描いたようなクラシックギター

いかにもクラシックギター~!的なこの細工のしてあるヘッドの形がどうも好きになれないのだ。

⬇︎

スパッと切っちゃいましょ!(笑)



ボディーも色を塗るためにサンディング~!そして、バインディング部分とホールのロゼッタをマスキング!



やっぱり黒でしょ^_−☆
ヘッドのデザインで悩みます(´・_・`)
それでとりあえず白く。




また悩みます(´・_・`)
クリアーオレンジを吹いてみました。



後ろ姿が面白い(笑)



いつものようにマスキングテープで細工を。


やはり黒でしょ=(^.^)=
そしてマスキングテープを剥がす時の快感と来たらW(`0`)W


ざっとこんな感じ。
ヘッド、ボディーともにクリアーを吹きます。



乾けば水研ぎ


そしてコンパウンドでゴシゴシ┌(; ̄◇ ̄)┘



ピカピカの一歩手前のピカぐらいの仕上がりを目指す。



出来上がり*\(^o^)/*


これでクラシックのイメージが取り除かれたかな。


ジェイソン・ムラーズみたいに弾き語りとかやってみようか、それともギザイア・ジョーンズみたいにファンキーにリズムを刻んでみる?!


テクニック的にムリか…(笑)



おまけ画像(笑)
スポンサーサイト
<<なんちゃって鉄道員 | ホーム | 昼ごはん>>

コメント
--- ---

…すごい、マスキングの魔術師ですね。

思いどおりにカスタムできると楽しいでしょうね~(^-^)

親指がちょっと心配ですが…
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/10/13 17:19 】
--- ---

そうですd(^_^o)魔術師です(笑)

指はだいぶ良くなりました(^。^)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/10/13 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1093-5afb1ac8


| ホーム |