そんなこんなが有りまして(笑)、博多から天神辺りのいろんな帽子屋さんを回り良い出会いに恵まれました!


天神PARCOのオーバーライドというお店でBailey(ベイリー)というアメリカ製のハットをGET!


一目惚れ(o^^o)


これが当たりだった!


この色と質感、リボンが革製というところも気に入った!

そして、ツバが前だけ広くなっているものポイント!


実は俺、頭が小さいのだ。


市販の帽子はほとんどM~Lで58cm~60cm!


お店に入ると必ずと言って良い程「どうぞ試着なさって下さい~」と言ってはLサイズを差し出される。


これが一般的な日本人のサイズだそうだ。


俺、56cmぐらいなんだよね(笑)


だいたいお店の在庫の一番小さいやつであるMサイズでも大き過ぎるってわけW(`0`)W


営業トークで「詰め物すればサイズ変わりますよ」なんて言われてもねぇ…。


しかし、このアメリカ製のMがピッタリ!


今でしょ、、、いや


買いでしょd(^_^o)



それに、“Packable”もポイント!


これね、折り畳み可能っていう意味らしい!


柔らかいフェルトで出来ていてクシャっと潰しても弾力があって型崩れしないもんね!


イイ買い物したな!


そうそう、このお店の男性店員の接客が最高に良かったよ!


その辺りも満足!


お値段的にはちょっと頑張った(⌒-⌒; )


スポンサーサイト
<<ピカピカ。 | ホーム | 女子の会話>>

コメント
--- ---

可愛い~っっo(^o^)o!!
色もいいですね~。

帽子のサイズって本当に微妙な感じです。
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/09/24 12:49 】
--- ---

イイでしょd(^_^o)一目ぼれ☆
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/09/25 02:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1078-005630e9


| ホーム |