2007年12月
友人とシェアしていた一軒家を立ち退きになり、ラムホリックにより近い中野区の野方に引越した!


この物件を探す時に一番重要視したのが防音だ。夜の仕事だということもあり昼間に安眠出来る環境が欲しかったのだ。
もっと言うと、夜中だろうがギターが弾きたかったっていうのも本音(笑)

もちろんギターをじゃかじゃか弾くわけじゃないんだな。例えば良いフレーズとか曲のイメージが頭にふと浮かんだ時にさっとギターで確認出来る環境が欲しかったんだ。


幸いというか、立ち退きということもあって、その関連の不動産屋さんが探すのを手伝ってくれた。これが有難かったね。
プロだけあって壁の厚さとか天井の高さとかの調べ方を知ってるし、親身になってくれて、決して誤魔化したりしなくて「ここならギター弾いても迷惑じゃないよ」と的確に助言してくれた。

そして見つかったのが環七沿いのマンションだった。

環七沿いということもあってなんと二重サッシ!これは防音効果覿面!なんたって外側のサッシの鍵をギュッと捻るとひっきりなしの車の騒音がシャットアウトされるのだ。部屋の中はシーンとなり、ユニットバスの換気口から僅かにまるで遠くを車が走っているだけかのような音が漏れる程度。もちろん隣の部屋の音なんて全く聞こえたことない。

引越してすぐにラムホリックの常連さんが引越しパーティーをやってくれたんだよな。楽しかったよ。





四畳半程度のワンルームだったが、日当りが良くて気分が良かったね。ここは好きだったな。
真夏でも狭くて密封性が高かったからクーラーがガンガンに効いて快適!
雨の日は窓から見える隣の屋根がピカピカ光るのを眺めるのが好きだった。大雪もこの窓から眺めた。


そんなお気に入りのマンションだったが、


だったのだが、、、


実は、、、


ちょっと奇妙な体験をしてしまったのだ!


一部の人にしか話していない事をここで暴露してしまおうと思う!


しか~し、


長くなるのでまたの機会に書くとしますか(o^^o)
スポンサーサイト
<<池袋ランチ事情 | ホーム | サンシャインを見上げながら>>

コメント
--- ---

えぇぇ~っっ(>_<)!?
次はいつなのだ~!?

移動の電車で食い入るように読んでいたら、唐突に終わってしまいました~(T-T)
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/09/12 13:53 】
--- ---

今一生懸命に書いております〜(o^^o)

少々お待ち下さい〜d(^_^o)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/09/12 17:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1068-f3a49a5b


| ホーム |