今現在はこうやって全国の百貨店などでアクセサリーの販売をしている。
(上の画像は、今いる梅田D丸百貨店の社員食堂)


不思議なもんだ。


このブログを始めて8年間の間に職を3回変えた事になるもんな。


そして引越し3回(笑)


その頃どんなんだったかな?なんて、ちょっと自分のブログを読み返してみたりしてね^ ^

実は始めた頃はあんまり仕事の事には触れていないんだな。


触れられなかったって言うのが正直なところだな。

だから、最初の頃の記事を改めて読んでみると決してウソではないんだけど、自分の気持ちの光と影の『光』の部分だけを掬って書いているね。


職場について触れたのは、唯一「当店自慢のあさりラーメン」という節だけかな(笑)


環七沿いの野方のラーメン屋の店長をやっていた。


このラーメン屋のパワハラ社長にはやたらこき使われて本当に死にそうな思いをしたんだよ。

朝10時に出勤してから翌朝5時に閉店、それから後片付けという恐ろしく過酷な労働を強いられていたからね…

だって、朝6時過ぎに家に帰ってまた10時には出勤しなきゃ行けないんで、正味3時間の間に に風呂に入って寝るみたいな事の繰り返し。


だから、午後3時~6時までクローズタイムがあったけど、仕込みをさっさと済ませてはその時に住んでいた堀の内の家にスクーターで意地でも帰って、わずか30分だけでも仮眠を取るわけ。


いったい睡眠時間どんだけ~?


みたいな(笑)


とにかくパワハラ社長に威圧され続けてね、明らかに寿命が縮んだって確信してるよ。


よくあるでしょ、こんな事件。

監禁されて逃げ出せる状況なのになぜか逃げ出さない、逃げ出せない心理状態みたいな。

あの心境がよく解るんだよな。


それって、ご主人様のご機嫌を伺いながら自分の一番居心地の良い場所を見つけて生きてるんだよ。



今でこそ笑ってネタとして話せるんだけどね(笑)


まぁ、お陰で今後もある程度過酷な労働でも耐えられるってもんだ(笑)


なんかグチみたいな記事なっちゃったけど、1000回投稿記念『振り返り』としての一幕なので勘弁して下さいね。


その時の「あさりラーメン」の画像をd(^_^o)


スポンサーサイト
<<『1000回記念~振り返り』住い編Vol.1 | ホーム | おおさか>>

コメント
--- ---

食べられなかったのが悔しい!ヨネも言ってました、アサリラーメン旨いって(^_^)
ミッキー * URL [編集] 【 2014/08/16 17:53 】
--- ---

人に歴史あり…ですが、そんな過酷な毎日もくぐり抜けてこられたんですね。
ご苦労されている方って、人情の機微に通じていたりしますが、タケさんもそうですもんね。
なんだか納得…な感じです(^-^)
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/08/17 10:28 】
--- ---

ミッキーさん、あさりラーメンは美味しかったね!そうだヨネちゃん(^ー゜)
また五日作りたいね!
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/08/19 11:25 】
--- ---

2号さん、人生いろいろ〜ですよ(笑)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/08/19 11:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1050-1b1284a9


| ホーム |