先日頂いたギターだ!

ブリッジ板は剥がれて曲がっている!



ボディーはタバコのヤニとカビみたいな皮膜と埃…

そして思った通り素人によってトラスロッドがきつく回し切ってあったが…戻すとネックの状態も良かったので安心(o^^o)

ま、そんな扱いをされてきたギターなんだな。


ヤニの酷いところはマジックリンを使ってキレイにした!(良い子はマネしないように~笑)





パーツに至るまでピカピカにして差し上げましょう!




ブリッジは剥がしてから接着!



バック板の剥がれ部分にもタイトボンドを流し込みましょう!



少々乱暴な重しを乗せる方法で圧着d(^_^o)





目処の付いたところで暑さから避難がてらキャラメルバーストのスタジオデビュー~♪


てなわけで、昨日東京出張から帰り明日の小倉出張出発の束の間の休日を満喫したわけだ!
<<祝~1000回投稿!!! | ホーム | うん十年ぶり>>

コメント
--- ---

お疲れさまです~(>_<)

今日はもう博多なんですね。

束の間の休日…満喫してますね!!
タケさんとguitarのショットには、やっぱり癒されます。
bebe2号 * URL [編集] 【 2014/08/08 13:50 】
--- ---

ギターとのショットいいですか( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいです〜♪
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/08/08 18:08 】
--- ---

あのギターがこんなに綺麗に… アカを落とされて喜んでるように見えますよ。また一本、タケさんに抱かれるギターがファミリーに加わりましたね(^_^)
ミッキー * URL [編集] 【 2014/08/08 19:51 】
--- ---

ミッキーさん、思ったより手ごわいギターだったけど蘇らせますよd(^_^o)

良かった(o^^o)
キャラメル王子 * URL [編集] 【 2014/08/10 08:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://caramelgoogie.blog73.fc2.com/tb.php/1046-6996710b


| ホーム |