FC2ブログ


紅をちょこっと垂らしてみた。
スポンサーサイト






ひとり成り切りシリーズ!第二弾!


ザ ビートルズ/ノーホェアマン「ひとりぼっちのあいつ」


十代の後半にラジカセを二台並べて片方のラジカセにドラム録音して、それを再生しながらギターとかベース重ねて、そして歌って片方のラジカセで録音するという原始的な方法で多重録音を始めた。


今はお手軽で凄いね。スマホで完結するんだから(笑)


緊急事態宣言、外出自粛の課題はひとり遊びの強化でした!豊かな老後を迎えるためだ(笑)
ポイントは近隣から苦情が来る前にサクッと一発で撮る事!


※くれぐれも拡散とかなさらぬようにお願いします。ビートルズファンから苦情が来ますから(笑)

福岡の夕焼け

パナマハット、ストローハット、麦わら帽子。衣替えしました。帽子好きなんです。なんと四十過ぎて帽子に目覚めましてこの他にもハンチングにキャスケットなども(笑)

一番のお気に入りはドライボーンズ の黒いパナマハット。このハットこそが帽子好きになるきっかけ。
帽子と言えば子供の頃のジャイアンツ帽くらいしかかぶった事なかった俺に店員さんが上手い事勧めて来るんですな。
「片田さんすごーくお似合いですよ!」
まんまとお買い上げ~!いい値段でした(笑)
でも買ってよかった。形が良くて丈夫で少しキザ。
実はこのハットを買って間もない頃、今から15年くらい前にワイキキビーチ付近で強風に煽られて車道にコロコロと飛ばされて、でっかいシボレーのバンの太~いタイヤにひかれてペッチャンコに!
もうそのまま捨てて帰ろうかってぐらいな無残な姿に、、、
しかし、天然素材というのは優れていますね。その後とりあえず形を戻して使っていくうちに今ではそのキズも分からないぐらいに、そしてまた自分の頭に馴染んで愛着もひとしお。
早くこれらの帽子を被って自由に歩き回りたいものです😊



カッパの三平にならずにまあまあうまく出来ました(笑)

実はセルフカット歴長いんです。サイドとバックはもっと短く刈り込みたかったけど、バリカンのアタッチメントが最短4ミリと中途半端でした、、、

しかし、白髪が増えすぎて染めるかそのままにするか、いっそ金髪にするか迷い中。

アフター画像を撮るために裸で自撮りしていたら、危うく決して写ってはいけないモノが写り込んでおりました。自撮りの際は皆様もお気をつけ下さい😂



外出自粛でもみあげ辺りが晩年の勝新太郎風になってきたので、ヘアカットでもしようかとバリカンをお取寄せ。

うまくいったらビフォーアフターをアップするよ(笑)

| ホーム |