FC2ブログ



アドマチックで懐かしい方南町やってる。方南町といえば都心にに限りなく近いのに下町っぽくて何故か丸の内線の終点という不思議な街。

芸能人も多かったが辻仁成さんとよくすれ違ったのを覚えている。「おっエコーズじゃん」みたいな感じでちょっと通り過ぎて振り返ると、彼もまたこっちを振り返っているという事が幾度かあった。リーゼントが気になったのであろう(笑)

20代の頃5年間勤めた喫茶店はとっくに無くなっていたが、表向きはほとんど変わってない印象だけど、きっと裏路地辺りがすごく賑やかになったんじゃないかな。
スポンサーサイト






好きな言葉は“肌寒い”
今シーズン初めて感じるひんやり感。俺の季節がやって来た^ ^!
今日は久々の納豆家のお手伝い。



One dollars、今年も出演だ😆🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎸🎶✨



念願の『自衛隊40キロ行軍五本指ソックス』を入手。
こないだ楽屋で着替えてたらバンドメンバーから「外反母趾を放っておくと大変ですよ」との指摘。ちょっと痛いなぐらいであんまり気にしてなかったけど、長年立ち仕事をしてきたからか外反母趾らしい。

改善と予防の為に先ず五本指ソックスにしてみたというわけ。



「ブルースとか聴かれるんですか?」
初めて担当してくれた床屋の兄ちゃんの第一声。俺のどこかからそんな雰囲気が出ていたらしいがあまりにも唐突(笑)

昨日もライブだった事を話すと、彼はブリティッシュビート好きのギター弾きでVOXのアンプのサウンドをこよなく愛していると言う。エフェクターまで自作すると言う彼とはマニアックなギター話は勿論、the whoやthe jamのポール・ウェラーやチャックベリーの話で盛り上がった。また国内だとミッシェルガンエレファントのアベフトシ氏をリスペクトしていると言う彼に、アベ君とはアマチュア時代によく対バンして、ギター話で盛り上がった事を話すとたいそう喜んでくれた。

わずか10分程度の間に中身の濃い話をして彼はかなり興奮していて、ちゃんと頭が刈れているのかちょっと心配ではあったが何処か不思議で楽しい時間だった(笑)

そんなわけで昨日は西新ジャムルトでのOne dollarsライブでした。ギターバトルという事でフュージョンからハードロック、速弾き、超絶テクニックのギタリストが勢揃い。そのテクニックに圧倒されはしたが、ジャンプパフォーマンスで対抗しました(笑)

ピート・タウンゼントばりのジャンプのつもりだが、メンバーにはマリオジャンプと呼ばれてる😆🎸


ここんところ暗いうちに出て暗くなって帰るという切ないサイクル。

陽の光を見ぬまま日々が過ぎて行き、気が付けばあっという間にOne dollarsのライブが目の前。
 

このフライヤーから察すると出演バンドのジャンルはバラバラ。こういう異種格闘技的なイベント好きなんだ^ ^

時が経つのは早いもの^ ^

こないだの日曜日、我が愉快なOne dollars、大牟田まで賑やかしに行って参りました‼️
サンセット&ロッカールーム周年パーティー🎉🥳
大盛り上がりの大牟田ふじ。オーナー熊川氏率いるバンドDOCOOLOWの演奏とコーラスワークは圧巻‼️流石です‼️
もちろんOne dollarsも大いに楽しまさせて頂きました🍺😆🎊🎶



貨物列車って何故かグッと来る!




飛び乗りたい!横の錆びた梯子を上りたい!俺だけかな?(笑)


我が故郷鳥栖、鉄道の街から大牟田へ向かうのだ🚃



オレンジとブルーが交じり合う貴重な瞬間

さてさてOne dollarsは来週の日曜日に大牟田に出現する!
11/10(日)
サンセット10周年~ロッカールーム3周年ライブパーティーだ🎉🎸🎶✨


昨夜はオシャレルズのオープニングアクトを務めたOne dollars~♬♬♬

オシャレルズのとっても素敵なハーモニー、とっても楽しいひとときでした!
| ホーム |