FC2ブログ

なんと2週連続のキングコングダイナー!マスターのビグスビーのビブラートアームB-16、それからダニー・ガットンで有名なジョー・バーデンのピックアップが搭載されたカスタムテレキャスター。お客さんの居ぬ間にいいものを触らせて貰った^ ^。納豆家お手伝いの帰り道にて。
スポンサーサイト

ちゃんと音が出た^_^

夜更かししてしもた。

クローゼットの取手にぶら下げたミントグリーンがずっとこっちを見ている。このオーラなんだろう?
随分前にノミで雑に仕上げたピックアップの座繰り、空いたままのビグスビーのネジ穴。渋くしたいしaged加工なんぞ施してしまおうか。



忘れた頃の“飛行機と俺”(笑)
これから納豆家のお手伝いでござい!


キャラメルバーストからシースルーミントグリーンへ!
しかし、下地が微妙に残ってるところがあって色が乗らない部分が、、、


仕事帰りに靴の中まで濡らしてくれた雨雲が去った後の夕日。

この後にその雨雲が東へ向かったんだな。


今夜の『モヤモヤさまぁ~ず2』は福岡・博多周辺!

“納豆家粘ランド”出ますよ~(笑)

良かったら観て下さいね!(僕は出てませんが~笑)

水研ぎ→バフがけまで一気に片付けてしまいましょう^ ^


福岡は今夜から明日にかけてちょっと涼しいらしくベランダ作業日和。とにかくここんところの蒸し暑さにはヤル気を奪われる😅


久しぶりの牛骨ラーメン!

きぼう道場の黒帯ラーメン!

替玉2個~満足^ ^

普段なら帰宅して散らかりっぱなしの部屋にうんざりするものだけど、卓上のピカピカのクロームギターパーツに萌え~🥰✨✨✨(笑)

テキサスチェンソーではありません!

今日は実家の庭の手入れで人生初の植木屋さんをやりましてね、たぶん切っちゃいけない枝とか切ってしまったと思う😆

トマトに粗挽きソーセージ🍅オリーブオイルにバジルでイタリアンなキャベツ焼


そして30分後

麦わらの~♬帽子の君が~♬

って、あいみょんの歌はどうでもいいんだけど、例のハットの形が整いました。二度も土砂降りの雨に打たれて放置してあった天然パナマ草のハット。

水に浸して自分の帽子の形に仕上げて乾かすとご覧の通り!
天然素材は素晴らしいね!
オレンジ色の羽根なんぞあしらってみる。

幅広ブリムのハットは貴重だし何と言っても俺の57センチの頭にぴったりサイズ。


幾度かのライブでも活躍したキャラメルバースト!
解体されて、生まれ変わるのだ!
今までありがとう😊

平成最後の日ですね。
って書き出しで認めている間に令和になっちゃった(笑)
令和おめでとうーーー☆
この30年日本は災害が多かったり色々とあったけど、俺自身について思い返してみる。
結婚もしたけど離婚もしたり幾度も転職したしお店を経営したりもした。楽しい事も悲しい事も色々。ぶっちゃけのらりくらりと過ごして来たなって印象。でも、俺の平成というとやっぱり『試聴』だなぁ(笑)
タワレコとかHMVみたいな大型レコード店が出来てCDの試聴コーナーがズラリと並びだしたのは確か平成になったぐらい。休日は新宿とか渋谷のタワレコで片っ端から視聴したもんだ。とにかく音に飢えていた。ROCK・POPSの新作コーナーを中心に、クラシックロックのリマスターコーナーとか時にはジャズとかラテンのフロアまで心ゆくまで楽しむ。また店員さん個人の押しコーナーなんかも面白かった。たまにはCDを買うことがあったが、あくまでも『試聴』という行為が好きだった。あのざわざわした中でヘッドホンをして孤独な自分の世界に入り込む。そしてボリュームをグッと上げてドキドキしながらplayボタンを押すあのワクワク感がたまらなかった。当たりハズレももちろんあるしハズレは飛ばすだけ。
とにかく音楽が面白かった。そんな時代だった。レコードCDが一番売れた時代だったろうし音楽業界も相当潤った筈だ。
一人でブラブラとするのが好きなのは今も昔も変わらない。お陰で独りもんだ(笑)
| ホーム |