FC2ブログ


珍しいものが手元にやって参りました‼️
1957年製?58年だったかな?(笑)のグレッチ・ランブラーという貴重なギター。なんと発売当時のタグ付き!と言っても、




60年も前に作られたギターでそれなりのコンディション。修理調整の依頼です。ネック、フレットに問題有りでこのままじゃ楽器としての価値無し。こうやってお目にかかれるのも貴重だし是非とも楽しみながらバリッと仕上げてあげましょう😆✨

スポンサーサイト


納豆家オーナー、めんたいワイド生出演中テレビ📺(笑)



アップルブラック🍎はしれっと完成しております。近々スタジオデビュー~🎶





この2枚の写真どこか似ている気がする👇

因みにTHE OnedollarsとTHE WANDERERS(笑)


ジャンク品をたくさん入手!

無骨なこいつをマッチさせて使いこなせたらカッコイイぜ👍‼️


角ばって無骨なアルミのコントロールパネル。ザラザラした質感を程よく残して配線作業。

「今日もまた足の踏み場は無い~小部屋が孤独を甘やかす」

椎名林檎ちゃんの罪と罰のフレーズが頭をぐるぐる回る、そんな部屋で(笑)

そういえば、罪と罰のPVで使われた半分に切られたベンツは当時渋谷のタワレコに展示してあった記憶があるが?!(笑)



アップルブラック完成間近‼️



昨日はビンテージのセラミックコンデンサーを探して博多の楽器屋を彷徨った。やっと一個だけ見つけた。


しかし、今の楽器屋に並ぶピカピカのギターには少しもワクワクしない。エフェクターのコーナーはちょっと楽しい。30年ぐらい前の御茶ノ水が懐かしい。朝から夕方まで数ある楽器屋をワクワクしながら見て回ってもんだ。

「リッケンシクストゥーオー頂戴~19万も持って居ない 御茶の水」
と、椎名林檎ちゃんの丸の内サディスティックのその節を頭の中でリフレインしながら大好きな御茶ノ水のアーチ型の橋の風景を思い出している♬


「ベルトがカッコいいですねぇ」なんてよく言われる。10年以上毎日巻いているお気に入りのベルト。さっきバスを降りる時も僕の腹部を見つめる女性がいた。
随分経って気付いた。チャック全開やん😅

今日からお盆休み!ななな…なんと5連休😆✨

人生初かな?社会に出てずっとサービス業だったからお盆も正月もあんまり関係なく普通に仕事してきたからね。



そんなわけで昨夜はちょっと浮かれて納豆家のお手伝いの帰りに寄り道🥃




久しぶりのキングコングダイナーへ😊🍔


整理するつもりで出して収集がつかなくなるパターン。

透明の転写シールを裏側に貼る。
※そうそう、綺麗なこのギターの赤を名付けてアップルブラックにしたのだ!赤だからレッドとは芸がないからね(笑)

これから水性のゴールドスプレーをシュ~~~と吹いては乾かし吹いては乾かしを繰り返す事10回。

乾けば出来上がり!

そう量産しておいたV型ピックガードをピックアップレイアウトに合わせて加工していきます。


アクリルカッターとホレールでカット。


あとは耐水ペーパーでバリを取り、端っこをやや斜めにトリミング。

出来た。そしてロゴ入れ~♬


休日。この炎天下の中ぜったいに外へ出てなるものか!エアコンの効いた冷え冷えの部屋で一日中過ごすのだ!と心に決めていたのだが、、、残りの一枚のロゴ用シールを間違って反転して印刷してしまった。そんなおっちょこちょいをかましてしまい買い物に出る羽目に(・・?)💦
そんなこんなでギターにはバッチリロゴも入った。



俺のマヌケ顔は置いといてTシャツの顔がクシャおじさんになってしまった😅


ピックアップのテンプレートを自作しまして、コロ付きのトリマービットでグィーンと削る初体験。

騒音と木屑の散乱と危険度はハンパじゃないがこれは面白い。
まだちょっと要領を得ないところがあってガタガタになったけどピックガードで隠れる部分だし最終的にカッコ良くなればイイんです。


納豆家のお手伝いで久々の薬院でござイ。

ゴダール風にキマッタかな?(笑)

メタリックなイメージがGOOD!
| ホーム |