FC2ブログ


今日は古巣の納豆家粘ランドでランチ。

久しぶりのカリカリ納豆コロッケ旨い😋

実は週末は時々納豆家のヘルプに来ている。

しかし、俺の手作り看板だいぶ痛んできてるな。
スポンサーサイト


テレキャスターのシンラインタイプ?!

中が半分位くり貫いてあるセミソリッドボディーでfホールが特徴。

正直言って取って付けたようなこのfホールはあんまり好きなデザインじゃないけどカスタムベースとして入手したもの。でもカッコ良いアイデアを思いついたのでそのまま活かすつもり。パイン材の木目もイイ感じだしね。

サンディング終了。我ながら角の丸みに萌え萌え~(笑)。




しかし、ピックアップのザクリが3個も要らないんだよね、、、!

近頃はリア一発がカッコ良いと感じている(笑)


もしかして、人生初??
のゴールデンウィーク、、、??
いや、厳密に言うと転職したばかりで無給なのでちっとも有難く無い連休だ、、(-_-)
でもね、そんな休日を有効に使うのが俺だ(笑)
ベランダでひたすらゴシゴシとサンディング!
とにかくギター製作に没頭するのだ^ ^☆


朝から毎日仕事でオムライスを何十人前も作る。

たまには自分の為に作ってみようかなんて思ってね😜



上塗りの吸込みを防ぐために木部プライマーをシュー~。下地の仕上げ方が重要だ。Elvis mamaと同様に木目を活かしたいからね。



サンドペーパーでゴシゴシ
切りっ放しの角を面取りして表面を整える。

はい、切れになりました!

砥の粉をすりすり

ジャーン!!!

今回手がけるのはレオ・フェンダー氏が1949年に開発したエスクワイアのプロトタイプ風ギター。

テレキャスターの原形となったギターだが、手持ちのテレキャスネックを使うため3×3ペグの所謂スネークヘッドまでは再現出来ない。

しかし、ワンピックアップの無骨でシブいギターに仕上がること間違いなし!


中国行きとやらで中断せざるを得なかったギターいじりを再開しようじゃないか!

今後の仕事などもよりこの作業をやり易い方向にシフトしていくつもり。

溜まりに溜まった欲求とアイデアを存分にぶつける!

本格的にギター作りをしたいな^ ^☆


新しい職場は楽しく働けそうだ。今度の仕事は昼過ぎ頃には終わるので当然夜は自炊になる。


早朝から人の為にご飯を作り夜は自分の為に作るわけだ(笑)。

楽しみである😆


久々に梶浦さんに会いにViva La Silvaに行った。月曜日はViva La Silva BAR nightだけど、ここんとこほとんど月曜日の夜はスタジオやったからね。


面白い出会いもあって俺の第二の故郷中野区の話で盛り上がり、茅ヶ崎の話で盛り上がり~(笑)やっぱり町に出なきゃ!町へ出よう~👍🎶



今日は偶然にもお客さんとして納豆家に居合わせまして飛入りバースデーサプライズで歌のプレゼント🎁🎂🎸🎶✨


久しぶりにネバーエバーナットーブルースを歌ったよ(笑)

気持ち良かった♬♬♬


中国行きを辞退しました🙇‍♂️

日本のラーメン職人として今年の初め頃から中国へ行く為に準備をして、既にいつでも行ける感じでGoサインを待っていました。しかし中国側の準備が難航している模様で未だに目処がつかない状態。
そんなこんなでここのところずっと不安定な精神状態で日々を過ごしていました。そして自身の野生の勘でそろそろ潮時だと感じて辞退したというわけです。

まず職探しなど新たな身の振り方を考えなきゃいけませんが、気分は晴れ晴れとしています☀️

中国行きを決めてからのこの3ヶ月間はワクワクと不安の日々でした。また自分自身を見つめ直す良い機会でもあり発見もありました。

今後は好きな事だけで生きていくべく日本国内で出来る事、やるべき事を地道に楽しくやっていきたいと思います。

今後とも応援をお願いします🙇‍♂️



中国行きを控え不安な気持ちを抱えてこないだの休日に実家へ帰った。

そして自分自身を見つめ直すかのようにぶらりタケ散歩。
子供の頃から学校の遠足やら何ならで幾度と登った朝日山に登る事にした。

足取りは軽快だった。
日本での残された時間を貪るようにしっかりと大地を踏みしめた。


気候も良くて故郷を一望出来る眺めは最高だった。

朝日山を下りると今度は市街地へ気ままに歩いた。

鳥栖と言えば八起きのキャンデー。

やっぱりミルクでしょ。

昭和の名残りをみつけたり。


とにかく歩いた。

秘密基地を作ったりと子供の頃遊んだ場所。

懐かしさからだろうか、不思議とどんなに歩いても疲れを感じなかった。

また海外へ行き暫く見られないであろう風景を目に焼き付けるかのように歩いたのだろう。

気がつくと夕焼け。
朝10時に家を出たんだ。

なんとぶらりと15㎞も歩いたようだ。


照り焼きチキンとフレッシュトマトとクリームチーズの納豆ピザ🍕

納豆家粘ランドにて。

友人の自主制作CDが届いた!
30数年前にバンドをやった仲間。
早速聴いてみた。
彼のCDは2枚目だが、前回と同じく心が洗われる気がした。


今朝のお供は山下達郎OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~。実はこの方のCDをちゃんと聴いたのはこれが初めて。でも、達郎氏のラジオ「サンデーソングブック」は好きで長い間聴いてた事があるし、確固たる達郎ワールド、この人の音に対する拘りとマニアぶりには感銘を受けた。都会的なサウンドですね~♬
| ホーム |