FC2ブログ


近頃休日ときたら引き篭もりがちな俺。

今日は運転免許証の更新もあって出かけざるを得ないというわけで久々に福岡ぶらぶら。



Gジャンを着てね^ ^




ちょっとした贅沢をした^ ^。
スポンサーサイト


来週ココで緊急ライブやる事になり急遽打ち合わせ~😆🎶







昨日はちょっとだけ古巣の納豆家のお手伝い。

久しぶりに納豆家チャーハンを食べた。

やっぱり旨い😋



One dollars画像☆

2/17筑後アメグラ
『タケちゃん送別特別ライブ~気の済むまで~』





感謝~m(_ _)m


こないだのイベントの画像を頂いたので少しだけ~☆

Take3&Jellybeans

2/17筑後アメグラ
『タケちゃん送別特別ライブ~気の済むまで~』





感謝m(_ _)m



一昨日は僕の中国行きを祝して『タケちゃん送別特別ライブ~気の済むまで~』を筑後アメグラにて盛大にやって頂きました~😆🎶✨



我がOne dollarsはもちろんまたまた我がTake3&Jellybeansも大いに楽しみ、それから大好きなバンド、ファントムティキラーズまで駆け付けてくれてのサプライズライブ、沢山のプレゼントを頂き本当に幸せな時間を過ごしました😍‼️

素敵な仲間たちに感謝します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️✨✨✨





昨日のライブでど偉く立派な花束を頂いたが、我が家には見合う大きさの花瓶らしきものがバケツぐらいしか見当たらなかった😅


連日録り溜めた『MUST BE UK TV』🎶🎶🎶
ザ・スミスにアズテックカメラにポーグス等々、もうキュンキュンですよ💕
しかし、アズテックカメラのロディ・フレイム氏とは同い年だが、このライブ当時若干19歳!

今聴いてもズバ抜けた作曲能力とポップセンス、それにギターテクニックにやられてしまう!
番外編でMステに小沢健二が出るというのできっとあの人も出ると踏んでいた!やっぱり満島ひかりカワイイ~😍

昨年の5月に結成したTake3&Jellybeans!

僕の中国行きのためにわずか3回のライブで活動を休止する事になりました。



僕のオリジナル曲発表の場としてこのバンドを作り上げようと賛同してくれたベースのもっちゃんとドラムの石ちゃん。彼等には申し訳なさと心残りが正直なところ有ります。




その3回目のライブが明日です~🎶


中国行きの予行練習ってわけじゃないが、お店の中国人スタッフから蚕を頂いて食べた🤪
初蚕🐛美味しいけど一匹で十分🤭(笑)


枯れない💐

先月17日のライブの時に貰ったもの。

🎙今日は歌い込む日~♬
思えば暫く歌ってなかったからね。
🎸一昨日も昨日も今日も明日もと4日連続のスタジオ~楽しいな~♬


ピエゾピックアップとマグネティックピックアップをお尻のトグルスイッチで切り替えられる仕様。

アコースティックサウンドとエレクトリックサウンドの2通りの音が出せるわけね~♬

分かりやすくルーパーでオーバーダビングしてみた♬

曲はオリジナル「見えない力」の一節ー♬



納豆家で寛いでる間に❄️❄️❄️



☃️なんとか家に辿り着いた🚵‍♀️

太もも辺りがジュクジュクで寒かった☃️☃️☃️💦💦💦




古巣の納豆家で一息。

日曜日の仕事帰りの日課になりつつある(笑)

ラムコークに納豆ピザ🍕


完成ーーー😆👍‼️‼️‼️
問題のあった配線を引っ張り出して苦悩する事2時間!
思い通りにマグネティック、ピエゾ、マグネティック+ピエゾのピックアップのセレクトが可能になった!
トグルスイッチの配線に問題があった。
口では説明できないがあのトグルスイッチの複雑な作りは可能性を秘めていたという事!

目の前に大きな壁が😱‼️
調整も完璧で生音もバッチリ、ギターとしてのポテンシャルもグッと上がったはずだったが、、、いざアンプに繋いで音を出してみると音が小さい、、、電気系統に問題が😱🌀
マグネティックピックアップとピエゾピックアップを1つのアウトプットからトグルスイッチで振り分けて出力するつもりだったが干渉し合っているようだ🌧🌧🌧
電圧とか❓単純に振り分けたじゃ成立しない電気の世界💡色々俺の頭じゃ考えられない問題だ😱💦


👀目と目が合っちゃった🚘🇬🇧(笑)英国車専門店かな?




バスの時間までちょっとあったので職場の近くを散策してみた。初めて通る道なのに何故か懐かしい風景。好きな空気。





ナットの形成も完了し、いよいよビグスビーのテイルピース取付け。チビチビとやりながら弦を張ってみましょう😊🏝🥃



贅沢にも買い物かごについ入れてしまったミニボトル🥃

ラム酒なら本当はキャプテンモルガンが欲しいがディスカウントスーパーには売ってない🎭


まだ詳細が決まっていないので詳しくは言えないのですが、3月半ばぐらいからラーメン職人として北九州の某ラーメン屋の中国進出、立ち上げに行く事になりました。

そこで、いつもお世話になっている筑後のアメリカングラフィティーさんのご厚意で2/17(土)に『タケちゃん送別特別ライブ~気の済むまで~』というイベントを企画して頂きました!

この日はギタリストとしてロックンロール、ロカビリー、オールディーズをやっているOne dollars、それから自分のオリジナル曲を披露するバンドTake3&Jellybeansの2バンドでの出演です!
~気の済むまで~という事なので、ラ・バンバのギターソロを延々と弾き倒し、オリジナル曲“平凡な日々”のサビをエンドレスでリフレインする事でしょう~(笑)😆👍🎶
良かったら遊びに来て下さいネ‼️



☃️丸一日引き篭もりを決め込んでやっと組込み完了。フレットの浮きかあったりして一部打ち替えたりしていて手間取った。しかしやってみるもんだな。思い通りの配線が出来た。思ったよりオーラを放つ。
明日はナットの形成をしていよいよ弦を張る。
どんな音がするのか楽しみ~♬♬♬


全国的な寒波、福岡も雪だが幸いにも休日。

グレッチランチャーエレキ化計画を完成させるには絶好の日和。

とにかくいつも課題に取り掛かると足の踏み場もない状態が続く。

早く片付けてすっきりしたい思いで今日は頑張った。

ゴールが見えて来た👍


厄介なネックの元起き。

ハイフレットをゴシゴシ削ってバッチリ仕上げました。

雪の夜にはピッタリすぎる作業だ。



元々エレアコとして販売されたグレッチランチャー。

前前前々・・・オーナーによってプリアンプを取り外され丁寧に板で埋められ完全なアコースティックにカスタムされていたギター。今度またピエゾピックアップ内蔵の為にまたプリアンプを埋め込む穴を空けるという。

誰が予想したであろう。


今日は仕事が終わって急遽ラーメン屋の大将と納豆家に行く事になった!

大将は初の納豆家をとても気に入ってくれた😊

てなわけで、天神経由で帰途に着いた🚌

| ホーム |