宿題が山積みで久しぶりにMTRなんぞ立ち上げている。

夏休みの宿題を8月31日に慌ててやる性分は大人になっても変わらないのだ😅💦


てれっと油断してトマトラーメンなんぞすすっておりましたら、ポストにちんまりと届いているじゃありませんか!

魅惑のブツが😆✨

ゴールドフォイル風ピックアップ。



毎日17㎞走る大事な俺の相棒。

今日は自転車のメンテナンスデー。

折れた足を溶接して貰うためにリアキャリアを外したらちょっとおマヌケ(笑)

もう10年乗っているが同じ自転車があと2台買えるぐらいのメンテナンス料金をかけている。大事に乗り続けよう😆







バースデーサプライズ🎂🎸🎶アリーナは大盛り上がり!(笑)

貴重な画像を頂きました🙇‍♂️



通勤路に自転車レーンが出来た。

俺のために作ってくれたのだろう。

そうに違いない^ ^(笑)

ありがとう。


格安で入手したグレッチVカットB6!

これをグレッチの改造ランチャーに搭載しようじゃないか!

ウッシッシ(^ν^)



どうやらあの可愛らしい新人スタッフが俺の担当になったみたい😍

歯医者は楽しいな~🤣🎶

もしかしたら記事読まれてるのかな?(笑)

※画像と内容は全く関係ありません


やっぱり日頃良い事をしとくべきですね😆

当選した図書カードが送られて来ました!✨

応募した記憶すらないけど、、、😅(笑)

ギリギリテンテン、、、ギリギリテンテン、、、ギリギリテンテン、、、
カカカカカカカカッ、、、カカカカカカカカッ、、、をバックに闇夜に響くギリギリテンテン!
忘れもしない、ギリギリテンテンは昨夜やって来た!
1リットルの牛乳と1リットルの飲むヨーグルト、それにポップコーンの重みが弱ったスポークに負荷をかけてしまったのだろう。
パキッ、、、パキッという音と共にギリギリテンテンはやって来たのだ!
しかしポップコーンには罪は無いだろう、軽いからな。いや、きっと牛乳と飲むヨーグルトにも罪は無いはずだ。
スポークの折れた後輪はバランスを失いスポーク同士が擦れ合うギリギリという音、そして折れたスポークがまるで弦楽器の様にテンテンと遊び震える音だろう。ギリギリテンテンッ!
それに数日前に折れたリアキャリアの足がどこかの鉄をカカカカカカカカッと突く音も休まずに夜の闇に響く。
博多駅付近の人混みを通る時もビルの谷間にも冷たい風が吹き抜ける空港通りにも
ギリギリテンテン、、、ギリギリテンテン、、、ギリギリテンテン、、、
カカカカカカカカッ、、、をバックに俺を追いかけてくるのだ!
あなたにも忍び寄るかも知れない闇夜に響くギリギリテンテン
ギリギリテンテンにはくれぐれもご注意を!


昨夜の帰り道に後輪のスポークがポキポキと2本も折れた!明らかに劣化!
これ以上折れないようにと今朝いつものサイクルショップに駆け込むが定休日、、、心当たりのサイクルショップをハシゴするがやっぱり定休日😱💦
唯一空いていたイ◯ンバイクは「修理が可能かどうか預かって見ないと分からない」みたいなやはり門前払いと取れる対応なので引き上げた。
こないだリアキャリアの足が折れたと思ったら、一難去らずにまた一難😆

我が家に沢山の来客が~!!!
というわけじゃないんです。
今日はバンドのリハもないし何のしがらみもないフリーな休日。アレもやりたいコレもやらなきゃ~なんて頭を巡るわけですよ。しかしね、お尻に根っこが生えたみたいにソファーから立ち上がることさえめんどくさくなるわけですよ。そんな自分にムチ打ってせめて部屋の掃除だけでもやろうなんて始めたら靴磨きスイッチが入ってしまったというわけ。
しかし、コンビ靴が多いな(笑)。東京在住の頃はこんな靴ばかり履いていたけど、福岡に越して来てからはライフスタイルが変わったせいでほとんど出番なし。
街の空気を吸いに行きたいところだが。

来来亭~☆

だって、無料券が貰えるんだもん^ ^


いかあった(^ ^)


今朝やたらカタカタと音がすると思ったらリアキャリアの足が折れていた(*_*)

バキッと綺麗な折れ方だったので瞬間接着剤でくっ付くはず。毎日カゴに荷物を積んで17kmの道のりだからかなりの負荷がかかっている。

まだまだ頑張ってくれ^_^

la

日曜日は大牟田ロッカールーム1周年パーティー🎊~大盛況~大盛り上がり‼️🎉🎉🎉
我がOne dollarsも大いに楽しませて頂いた‼️
キャバレー跡のカッコ良いホールと広いステージはメッチャテンション上がったし楽しかった😝🎶


またDOCOOLOW(元ザ・フィフティーズ)のdoo-wop仕込みの美しいハーモニーには聴き惚れてしまった😍🎶


枕元でやたらブルブルとスマホが鳴って起きる😪

「観たよ~!」とか「笑った~」とか画像、動画など多数のメッセージ📲

不覚にもわたくし寝ておりました😝💦(苦笑)

アサデス。観てくださった方々ありがとうございます🙇


偶然とはいえ妹と甥っ子と3人全く同じボーダーシャツとは😆(笑)


1965年の建設当時は佐賀県内一の高さを誇ったという鳥栖ビルの解体が始まったらしい。鳥栖駅前にあって俺が小さい頃は一階~二階がスーパーのサニーだった。サニーのぬり絵コンテストみたいなものがあって俺の作品が入賞して階段のところに貼り出された記憶がある。入賞景品を母に連れられて貰いに行った。当時人気だったタイガーマスクの人形だった。安っぽく幼稚なソフビ人形を帰り道母と2人でフッと鼻で笑った。

地下には食堂街があって時々家族で松竹という焼鳥屋に行った。そこは生まれて初めて行った大人の匂いのする場所だった。我が家の外食というのは特別なもので、今思えばきっと父の給料日とかだったのだろう。決まって注文するものは砂ズリ(関東では砂肝と呼ぶ?)。片田家では焼き鳥=砂ズリというほど砂ズリだけを追加注文して、子供ながらに七味をちょいと付けてヒィーヒィー言いながらコリコリと噛んでいた記憶だけが残っている。
壊されるのは寂しいものだが確かに老齢化しているのが伺える。

いずれ新しく建て直されるであろう明治時代の面影を残す歴史ある鳥栖駅の駅舎、それから中央市場のアーケード街を何十年か振りに父と歩いてみた。そこは昭和のままだった。







大牟田ロッカールーム1周年パーティー~🎶

なんとサプライズで福岡の人気タレントなかじーこと中島浩二さんの登場~‼️

それから日本一ソフトバンクホークスの内川選手!

の、

そっくりさんまで登場で本番前から楽屋で大
盛り上がりのOne dollars~🎶(笑)


11/5(日)~いよいよ明日~🎵
大牟田市 ROCK BAR『ROCKER ROOM』一周年記念パーティ~❗
久しぶりにOne dollarsライブ~♬
個人的には大牟田は行った事がないかなぁ?ふと思い出した。
美空ひばりさんのツアーに同行していた時に行った事があるから30何年かぶりの大牟田だぁ😆


「この人こんなに素敵な女性なのにご縁が無いのよ~ぜひ誰が良い男性を紹介してあげて~」
世話焼きのおばちゃんが持ちかけている。
その女性は50歳前後だろうか、確かに年の割にキレイで可愛らしい。聞くところによると2人の子供さんを立派に育て上げ現在独身。生涯のパートナーを探しているとのこと。
求める男性の条件は
『50歳前後で感じが良く包容力があって経済的にも頼り甲斐のある方。絶対バツ無しの男性』
との事。
すごく真面目な相談だという事が伺える。
聞こえてねしまったお客様談。
「そぎゃな男 おるわけなかろうもんーーー!」
相談されている男性は呆れていた、というかキレていた(笑)
笑い話みたいだけどこのズレこそが現実だと思う。俺もきっとそのズレてるうちのひとりだから独身だもん(笑)
| ホーム |