このままじゃ今夜も眠れそうにないのでココアにラムなんぞ垂らしてみようかな^ ^
スポンサーサイト


何かのアレルギーだと思うがライブ後の喉の不調からようやく声が出るようになってきて目のゴロゴロも治ってはきたが、昨日ぐらいから今度は咳が。横になると咳が出るものだから昨夜はほとんど眠れず今朝病院へ(ノ_<)

しかし、今日の空の青はいつもより青い。



オレの黒バットが暴れちゃうよ~~~^ ^


Gジャンの季節はあっさりと通り過ぎて先日手洗いしたウールのジャンパー登場!
どうやらノドの異変は風邪とかじゃなく何かのアレルギーの可能性が!
朝から変な声のおじさんと職場でいじられております(笑)


一昨日ライブが一つ終わり昨日はOne dollarsのスタジオ~🎶


今日は怪しいマスクマンになっております。


実は三日前からノドの調子が変で一昨日のLIVEでとどめを刺したのか、最後の曲「平凡な日々」を歌い終えたぐらいから声が出づらくなっていまして、、。


風邪かと思ったけど症状は声と目がごろごろする程度。喉を保護するためにマスクマンに変身しております。


さてさて~お次はOne dollarsの出番です!

11月5日(日) 大牟田のROCK BAR ROCKER ROOMの1周年パーティーに出演します!



昨日は白パンボーイズ、いいえ(笑)Take3 & Jellybeans、雨天による朝倉のイベントの中止からの~筑後アメリカングラフィティー参戦~大盛況で大いに楽しませて頂きました^ ^~🎶

アメグラさん、また会場の皆さんに感謝です!!!

急遽オファーを下さったアメグラさんに感謝の白パンボーイズ、いやいや~(笑)Take3 & Jellybeansは『平凡な日々~朝倉復興~アメグラに感謝バージョン(笑)』~🎶



相変わらずのPHANTOM TIKIRARZの演奏とステージパフォーマンスには圧倒されました!!!

そしてMARZEESはフェアグランド・アトラクションの『パーフェクト』というニクい選曲なんかしてくれちゃって彼女の歌唱力とキュートな歌声が見事にハマったね~🎶





本日15日、Take3&Jellybeansが出演予定だった『KIRINコスモスフェスタ2017復興音楽祭』が悪天候のため中止になりました!

今回は主催が「乗りたい甘鉄・甘木鉄道を育てる会」ということで、鉄道繋がりで急遽セットリストにアップした曲がある。

『線路のある風景』

この曲は15年ぐらい前に当時やっていたバンドのボーカリストのために書き下ろした曲で、まさか自分が歌う日が来るなんて思ってもいなかったし、この曲の存在すら忘れていたくらいだ。

パソコンのファイルの奥の奥の方から音源が出て来たんだ。割といい曲だななんてね(笑)





Take3&Jellybeansとしては上がりきった戦闘モードをどこへぶつけようか??いっそ渋谷あたりでゲリラライブ~?🎶
なんて頭を過ったりしてる間に(笑)

筑後のアメグラさんから急遽出演オファー!!
有難い😆👍

しかも対バンはPhantom Tikirarzと日田のMARZEES!
どちらもワンダラーズで対バンした事があってとってもカッコ良く素敵なバンド!駆け出しの我々Take3にとっても光栄なことです😝🎶

さあ~フルスピードで荒野駆け抜けます~♬

10月15日(日)Amegura Carnival

OPEN 17:00
START 17:30
¥1,500 + 1Drink

①Dream Boy
②Take3 & Jelly beans
③PHANTOM TIKIRARZ
④MARZEES





14日、BSジャパン『男はつらいよ寅次郎紙風船(1981年)』は朝倉が舞台ですよ。こないだの九州北部豪雨で被害のあったという三連水車も出ます。

そして冒頭は我が故郷の鳥栖駅前に寅さんが出没(笑)


LAGOON SOUND のDist FUZZ 【 EGUI HIZUMI Jr 】

これで片手でお釣りが来る価格!

素晴らしい~♬




マイクポップコーン!

濃いめのわさビーフ味^ ^


切れない弦ーーー!!!心強い!!!

厳密には90日以内に切れると新品に交換してくれるという耐久性の高い切れ難い弦。

待ってました~!

とうとう日本にもやって来た~!

アーニーボールのパラダイム ・スリンキー~♬


若い頃は季節感の無い男と呼ばれていたが、近頃は季節モノが妙に欲しくなる。

宅配ボックスにちんまりと収まっておられたのはコレ!なんとなんとFUZZ!
まさか自分のギター人生でファズを買うことがあるなんて思ってもいなかった。実は30年ぐらい前にローランドのAD-50というワウファズを人に貰ったことがある。とにかく馬鹿デカくて重い鉄の塊。それをアンプで鳴らすとガーーーとかジャーーーとかブーーーというとんでもない爆発音みたいな音がするわけ。その瞬間に俺には必要ないと決めた!(笑)
その後どこかへ行ってしまったが今じゃ高額で取引されているみたい。
今になって飛び道具的に使いたいななんて思ってポチり。もちろん片手でお釣りが来る程度のモノだがハンドメイドならではのこの外観。
夜中なので音はまだ出せないがツマミが出力ボリュームのみというシンプルさがたまらない!


目覚まし時計を用いないでストレスなく起床する生活!

僕が勝手に推奨するライフスタイルだが(笑)、動物か物音で目を覚ますというのは身の危険を感じた時。身体に良いわけありませんから。

そんな生活を始めて一年半、良い感じで早起きして朝に趣味の時間を当てたりと充実した朝ライフを楽しんでいたが、ここ2ヶ月ぐらいは出勤時間にあまり余裕のない時間に目が覚めてしまう(´・_・`)

夜更かしが原因だが(苦笑)

ブ~~~ン
仕事を終え帰宅して扉を開け玄関に入った瞬間でした。玄関の中まで何かが追いかけて来たのです!
すぐに分かりました!それがカメムシだということが!
恐れていたことが起きてしまったのです!壁に一度止まったそれは青々としたでっかいカメムシでした。それから彼は部屋の中をブンブンと飛び回り始めました。こういう時こそ慌てずにと自分に言い聞かせ台所の下からゴキジェットプロを素早く取り出し迎撃です!
彼は尚いっそう激しく飛び回りこちらに向かって攻撃してきます!絶対に見失ってはならない!部屋のどこかに身を潜められたりしたら気が気じゃない!瞬きもせずに迎撃です!まさにバイオハザードでゾンビに追われるミラジョボビッチの気分です!
格闘すること15分。ゴキジェットで弱った彼をひょいと紙切れの先に乗せて窓の外に放り出そうとカーテンを開けたその瞬間です!目の前に可愛らしいヤモリがーーー!!!
しかも網戸の内側に張り付いている!窓を開けようものならヤモリは部屋の中に侵入してくるだろう!片手には弱ったカメムシ、目の前には行く手を阻むヤモリ、絶体絶命!!!

寂しい我が家に一晩のうちに2人の来客があったという心温まるお話でした!
ヤモリちゃんはうまいこと導いてご帰宅頂きました^ ^
というわけでグロかったのでカメムシとヤモリちゃんの画像は割愛させて頂きますm(_ _)m


今朝の福岡は激しい雨でした!8.5Kmの道のり、完全防備やったけど何故かパンツもジュクジュク(;o;)




やっぱり高校生の頃、ざっと計算しても38年前に買ったカッパだからかな?
なんと日本製ビンテージのカッパ!(笑)
修理が必要か(・・?)


Take3 & Jelly beansのスタジオリハ動画、いつのまにかドラムの石ちゃんがまるでPVのような編集をしてくれていた(笑)

Drive Awayはもう20年前に作った曲。“バニシングポイント”や“アメリカングラフィティー”などに代表されるアメリカンニューシネマと言われる僕の大好きな映画、COOLな男の嗜みを教えてくれたヒーローに敬意を込めて作った曲だ。



ライブまであと少し^ ^

良かったら朝倉に足を運び綺麗なコスモスをバックにキリンビールを飲みながら一緒に楽しみましょう~♬
◆10/15(日)KIRINコスモスフェスタ2017復興音楽祭


BSで録画した「パーフェクトワールド(93年アメリカ)」!
今夜はどっぷりと切なさに浸りたい。
公開当時劇場で観た映画。
これ泣けますよ(T-T)
| ホーム |