ちんまりと宅配ボックスに入っていたものは!?パワーサプライーーーオクトパス8!!!
エフェクターの電力を供給する機械である!
近頃めっきり増えつつあるエフェクターだが、騙し騙し使っていたパワーサプライでは容量が足りなくなって来ましてとうとうスタジオで電源が落ちてしまう現象が😱💦

無理も有りません、このグヤトーンは30年以上前に買ったモノですからね。アナログ全盛の時代のモノですよ。デジタルエフェクターを使おうとしたら容量が足りないわけですよ。
このタコちゃんはコンパクトで良い!
まぁその分アダブターが重いけど。
さあ~パワー上げていこ~☆


通勤で通るガソリンスタンドに女性スタッフがいたのだが、ここ2、3日見ないなと思い良く見ると長かった髪がベリーショートになっていた。何か心境の変化でも。

それはどうでも良いのだが。

オートロックをすり抜けて朝からピンポーンを鳴らすのはあなた方でしたか!

今朝も10匹ぐらいなカメムシが集結していた。
我が家の守り神七匹の蜘蛛🕷にちゃんと仕事してもらわなきゃ。


毎週スタジオの後は恒例になりつつあるピザミーティング。



焼き立てのピザが¥350からだからね^ ^



10/15キリンビールコスモスフェスタ復興音楽祭に出演決定の TAKE3&JellyBeans !



実は毎日カレーで良いというぐらいカレー好き。でも実際は年に数える程度食べるだけ。そもそも家でご飯を食べないしね。
シビレを切らせて今日の休日メシはレトルトカレーにちょっと手を加えてポークスパイシーステーキ納豆カレー~♬


群れるな。孤独を選べ。
なんと力強い言葉でしょう!
ちんまりとポストに鎮座しておられました。


昨夜は久しぶりに一本の映画を通して観た。BSで録画しておいたリュックベッソン監督のSF映画「ロックアウト」!普段なら30分ぐらいで寝てしまう俺だが引き込まれてしまった!

一日24時間のうちの2時間も映画に費やすなんぞとても贅沢!おかげで今朝はギリギリまで布団から出られなかったが(笑)



お気に入りの英国製のジャンパーを手洗いしてみた!

クリーニングに出すのもアリだが、クリーニングってあんまり綺麗になって帰ってくるイメージがない!

だったら自分で洗ってしまえーーーd( ̄  ̄)

そんなところ。。。

そもそもマンガ倉庫で2千円ちょっとで買ったやつだしネ(笑)



台風18号は猛威をふるっているようですね!

僕はというと朝ボスから連絡があり自宅待機を命ぜられました。昨夜買った食材が大活躍して山芋と竹輪のお好み焼きなんぞ食べまして。

が、、、しかし福岡はというと雨も風も大したことありません!スタジオなんぞ入って楽しんでおります😆🎶

皆さまくれぐれもお気を付けて‼️


🌀台風18号の進路がヤバいですね‼️平成3年の台風19号と同じコースらしいですね😱

あの時俺は東京だったけど、佐賀の実家を心配して電話したら父親が出たんだけど受話器の向こう側でバッタンバッタンと音がしていて「またガラスの割れたーーー‼️」「こっちからも雨の降り込みよるーーー‼️」と妹が悲鳴の様に叫んでたのが聞こえたのを覚えている。雨戸をしているのに窓ガラスが割れるし車庫もやられて車もボコボコ。

実家は相当な額の被害が出たみたいだけど市から一円の見舞金も出なかったと今でも親父が時々こぼす。もしも被害とか出たら写真を撮っておいた方が良いらしいです😅

というわけで、まるで休日の前日の様な買い物をしてしまったけど、明日の昼間は自宅待機という期待をしているわけでも有りませんから😆
これは罰ゲーム的な強烈な辛さ‼️‼️‼️
せっかく頂いたのだが5本でギブアップ😱🔥😱🔥😱🔥😱🔥☠️🔥☠️🔥☠️🔥☠️🔥

やります~やります~歌いますとも~♬💦
男性のバースデーサプライズだって愛を込めますとも~♬💦
無理やりテンション上げた昨夜でした😂💦(笑)

すぐ側で住人らしき人が昼寝をしている。知らない人の家にこっそり上り込むというのは抵抗があった。側に可愛らしい手のひらくらいの子猫ちゃんが寝ていた。この子猫ちゃんと友達という事にしておけば罪の意識も薄れると思い子猫ちゃんをナデナデしてあげた。すると自分に懐いてきたので益々可愛い。そうこうしていると住人がむくむく起きてきた。男だと思っていた寝ていた住人らしき人はなんとおばちゃんだった。怪しまれないように爽やかに「こんにちは」というとおばちゃんは一瞬ポカンとなったが「こんにちは」と返してくれどこかへ行った。
そこで朝覚めたのだが、可愛い子猫ちゃんの余韻がまだ残っていて不思議な感じ🙄🐈
ピザを2枚も一人で食べるという贅沢😋
女子メダル届かずでしたね。
例の如く仕事から帰って録画したものを深夜に生放送の様に観戦する。もちろん試合結果を見ずにね。
今回はなんと二人のエースが怪我で欠場という事でどうなるかと思ったけど、すごい粘りのバレーで良い試合をしたし今後が楽しみ。そして選手がみんな「久美さんのために勝ちたい!」と口を揃える中田久美監督への信頼、そして統率力にグッときた。
中田監督は試合中にほとんど選手に口を出さない。中田自身が選手時代に試合中に周りから色んなことを言われるのが嫌だったからだそうだ。そして、選手自身が自ら判断して行動出来る判断力を身につけて欲しいという事でもあるらしい。今回はバレーボールというゲームよりそういう中田久美監督に感銘を受けた。
試合中に中田監督が石井選手と手を繋いで何かを確かめ合っていたシーンも印象に残る。

それからもうひとつ、セッターの冨永こよみ選手は美人さん。ボールより冨永選手を目が追い掛けていたりもした(笑)
さて、明日から男子!楽しみだ♬


しれ~っとエフェクターボードを大きくした。

エフェクターが増えて来たからね。

Donner DB-3というやつで、ペダルトレインのパクリみたいなやつ。

中国のブランドでなんと価格は本家の三分の一程度!

賛否はあるが俺には十分!


先日の健康診断で「片田さん~はなまるですね~」って。特にこの3年ぐらいで数字が良くなっているとの事。

そうです、毎日往復17㎞の自転車通勤を始めて3年。「ぜひ自転車通勤を続けて下さいね~」なんて言われたのだが、その反面気になることが!

お尻が痛い!やはり長時間の自転車は特に男の大事な部分に良くないらしい!

見た目は良くないが新兵器のサドルを導入!

クッション性もあってgood!

今にも空を飛びそうな新たな仲間がやって来たーーー!!!

その名も Jet Driverーーー!!!(笑)

ディストーションペダルJD9!

実はギターのエフェクター界ではこの歪み系ペダルが一番奥深いみたいで膨大な種類のオーバードライブやディストーションが売られている。

自分としては使用頻度の低いディストーションペダルだが、1個ぐらいボードに入れとこうかみたいな感じでこのネーミングと安さと(もちろん中古)あんまり使ってる人を見たことがない事で選んでみた。


涼しくなってホッ。。。
昨夜はエアコンいらずだった。。。


通電を確認してヨッシヤーとギターに組み込むとフロントピックアップの音が出たり出なかったり、、、
断線かと思い配線と格闘すること一時間。ギター内部でトーンキャパシターのほんのちょっと露出した足と網シールドが干渉して音が出ない事がやっと解った。たったそれだけのこと!ちょっとしたこと(^^;

勉強~べんきょう~!
だから電気と数学は苦手なんだな(苦笑)
| ホーム |