

録画するとそれだけで満足してしまってすっかり忘れてしまう。

なんで、開運!なんでも鑑定団なんか録画したのかな?なんて思って観てみる。

なるほど、田村シンジ氏が出てるやん(笑)

お好み焼きの粉が少なくて夜の分の粉を計算して加減して作ったら小さくなってしもた(笑)



志免町のシンボル竪坑櫓が見えてまいりました。

月末の支払い諸々モロ出しをしたらお財布さんが空っぽ(°_°)

休日は家でゆっくりしていなさいという事でしょうね。昼も夜もお好み焼きだな(笑)

運動会の代休でしょうか、イオンモールに子供が多い!



完成ーーー‼️

名付けて『エルヴィスママ』


ネーミングの由来は、製作途中でこの淡いピンクがエルヴィス・プレスリーが母親グラディスにプレゼントしたピンクキャディラックのピンクを思わせるというコメントを頂いたのでそのまま頂いた!



特徴はシンプルな1ピックアップ!それからとても軽量!ニュージーランド松という木材らしくあんまりギターの材としては珍しい?ユニークな杢目をを活かしてところ(笑)





実は一昨日の夜中に完成して昨日のライブで早速デビューした!通電チェックのみでスタジオでも音を出した事がないのに本番(笑)



まさに出たとこ勝負な俺だが、思った通り素晴らしい弾き心地とサウンドだった!


マスターのオールドES335を拝借して遊んでます!素晴らしいギター♬


俺はいつも出たとこ勝負!下書きなんかしない!


しかし、ビス穴の位置ぐらい頭に入れて描け!ってね(笑)


クリアラッカー→研磨→磨き→ビス穴あけ→皿ネジ用のザクリ→ピックガード装着完了!

あとはヘッドにロゴ入れて完成!


ここがふたたび身の毛もよだつ惨劇のあった現場です!結論から言いますと、史上最悪のコーヒーのこぼし方をしてしまいました!

朝はいつもコーヒーにミルク、それにココナッツオイル垂らしてミキサーにかけて飲むんですが、ミキサーが回っている時に蓋がポンッ、、、ゴーーードボドボドボーーー(゚o゚;;

勢いよくテーブルに伝いに床に溢れるコーヒー!径数メートルに渡り部屋中に迸ったコーヒー!
一瞬なにが起こったのか解らなかった!もう一度冷静に周りを見渡すと、唖然!洗濯して畳んでおいた衣類やシーツまで飛び散ったコーヒー!洗濯と後片付けで一時間、朝の貴重な時間を費やしてしもた(°_°)

幸いにココナッツオイルを切らしてて油汚れにはならなかった。

そんなこんなで油断は禁物という事ですな(笑)


昨夜マンガ倉庫で買ったアロハシャツ!探し求めていた理想のハイビスカス柄と和柄!各¥500(笑)困った時のマンガ倉庫!
明後日のOne dollarsライブで活躍する事でしょう~♬




ロゴも入って完成間近!!!


朝メシ前作業で塗装を剥いでやり直した^_^!


実はピックガードはほぼ完成している。あとはビス留めするだけ。

オリジナルのデザイン(形状)も気に入った!しかし、色が今ひとつ(。-_-。)

まるで子供のおもちゃみたいな妙なポップ感。渋さに欠ける!

改良の余地あり!

あなたがいれば~♬あなたがいれば~♬陽はまた昇る~♬この東京ばな奈~♬



ここがあの惨劇の現場です!血も凍るようなあの赤いしぶきが迸った現場なのです!



真夜中の作業中にそれはパタンとひっくり返った。その真っ赤な塗料はテーブルからポタポタとカーペットまで落ちてドロドロに😱


いやはや~冬物カーペットはそろそろ洗いなさいというお告げだと有り難く受け止めた次第です(笑)



真夜中の粉々作業は風呂場と相場が決まっているのです



仕事中で恐縮だが(笑)、見晴らしの良い店内から珍しい車が通るたびに、どんなに忙しいランチタイムであっても車好きのオーナーと車談義に花を咲かせる(笑)

フェラーリの中でもイヤミのない?(笑)クラシックカーの域のディーノかな!

しかもスパイダー!

珍しい!

福岡空港上空にキングギドラ出現!!!
キングギドラ雲!ちょっとムリがあったかな?
いや、もっと手前からは確かにはっきりと3つの頭のキングギドラが見えた!(笑)

ニコラス・ケイジの“天使のくれた時間”やってる!たまに観たくなるとても素敵なファンタジー映画!

良いピックガード用の板が手に入った!

おもちゃの収集には余念の無いオレだ(笑)


今日は急遽One dollarsのボーカルSammyのギターメンテナンスを依頼された!

サドルを削って弦高調整にフレット磨き✨弾き易さに音もバッチリ♬



「海好きでしょ!」「どちら(海とか南の島)で焼かれるんですか」

太陽と共に起き太陽と共に躍動するこんがり男!福岡薬院の町内で一番太陽の似合う男!タケシです!(笑)

海とかバカンスとは程遠~い対極で生きている俺ですが、毎日お客さんに聞かれる季節になりました。

いっそ海のキャラで生きたらどんなに生き易いだろうか!最近マジメに考えます。


音もバッチリ!あとはピックガード!

このギターにとってピックガードとはピッキングによるボディーの損傷を防ぐのとビジュアル的な部分である。ほとんど装飾品。このボデイ材の杢目が気に入っている。特に中央付近にある節がね。オーソドックスなフェンダータイプのピックガードを着けるとその節が隠れてしまうという大問題が!

いっそのこと節を隠してしまうか、それとも節を活かすオリジナルの形状のピックガードを製作するか!考え所だ!





されど抵抗値!



何か音が変、、、よく見てみると抵抗値の桁が違ったみたいで、それで音が小さかったんだな!こないだカホパーツセンターで数種類買っといたものが役に立った😆



相変わらず苦手な配線作業だけど少しだけハンダ付けがうまくなった気がしてる(笑)


高円寺のイメルダと呼ばれた?!


かどうかは知らないが、沢山の靴を持っている俺だが今となっては時々ステージ衣装として登場する程度のほとんどコレクションになりつつある。


3月のアメグラのステージで履いてその日の帰りに靴底がパックリ、、、本番で壊れなくて良かった^_^;


使わなくて仕舞いっぱなしでも劣化するものですな。修理に出します。
の福岡地方です💦


甥っ子も中学三年生。

たまには二人で出掛けるのも良かろう。

電車で筑紫野のメガ・ドンキホーテからの~イオンモール!







射撃のゲームで甥っ子は景品を3つも射止めた(^-^)







画像を沢山貼ってみる(笑)


『ころしのカレー』やっと来れた!何年か前に一ヶ月間だけ通勤で通っていたことがあってずっと気になってた二日市のカレー屋さん!

大盛りチーズトッピング!


フルーティーてコクがある!うまい!

ご心配なく~生きてます(^∇^)(笑)


福岡はJRの原田駅と二日市駅の間にあるこの駅。
この駅を通過する度にアレを思い出してしまうのは俺だけだろうか?!
てん・ぱい・ぽん・ちん体操😜


実家に厳重に保管してあるフェンダー1954年製ストラトキャスター!

風に仕上げたギターを久々に弾いてみる😝(笑)

| ホーム | 次ページ