朝飯前作業で木目を浮き立たさせる下地加工とプライマー(下塗り)吹き付け完了!木目を浮き立たさせるために着色してはペーパーがけを繰り返すというオレ独自の方法を試してみた!



明日にはクリアラッカー吹き付け!明後日に磨き!休日の月曜日にはパーツの組込み、その夜にはスタジオで音出し~♬



そんな事を企んでいる( ˘ω˘ )



留守中に泥棒に入られたのではないか?!もう10年以上何本ものギターのカスタムに使って来たギター塗装用自作フック!そんなもんを盗んでも一円にもならないぞ!いったい誰がどんな目的でアレを盗んだのだろうか?!いくら貧乏人の俺とはいえ、もう少しは金になりそうなものはありそうだが!貯金箱を見てみるがそのままだ。10円玉と5円玉と1円玉ぐらいしか入っていないがね(笑)

そんな事を考えながら今朝起きて再度探してみる。有りました!ギターパーツ入れの中にちんまりと収まっているではありませんか!使ったモノを戻さない俺がわざわざパーツ入れの中に仕舞うとは、灯台下暗し!

お騒がせしましたm(__)m

ギター製作は順調に進みそうです!





アレが無いのよ~アレ~アレ~パッシュワ~♬

ボディーを吊すための自作のフックをかれこれもう30分以上探し続けている!

アレが無いと塗装作業に取りかかれないのだが、、、酒の力を借りる事にした。


4/23香椎エリックOne dollarsライブ楽しみました♬

ありがとうございます。



翌日は休みだったが腑抜けのようになってタラタラと引き篭もっていた。

近頃眠りの質があまり良くない(๑˃̵ᴗ˂̵)


ライブ前日、しかもこんな夜中に思い出した!
こないだのリハでエフェクターが壊れてしまったんだ!
分解してみたら解決!
フットスイッチ内部のネジの緩みが原因でオンオフが不能になっていただけだった!
実は同じやつを2個持っていたから慌てることもなかったのだが、良かった👍
と安心したのも束の間、、、ネジは単なる緩みではなくネジ自体がバカになっているみたい(≧∀≦)
もう一個同じやつを持ってるからね(^。^)

アイロンがけが凄く苦手で考えるだけで気が重くなるのです!

ひとまずホッと(๑>◡<๑)

新型Bassic.オープン3日目!
初日に続き駆け付けましたが、、、ロカビリーなTHE ONE NIGHTSフリーライブ!終わってました、、、残念❗️

せめてものスリーショットを頂きました👍
さてさて~明日の自分のライブの準備をしなければなりませぬ|( ̄3 ̄)|


明日のOne dollarsライブに向けて気持ちを上げていこう~♬


お店のバイトちゃんがインフルにかかってしまい急遽ランチタイムだけ出勤する事に!

ちょっとバタバタ(๑>◡<๑)





移転して新たに生まれ変わったpublic bar Bassic.オープニングパーティーに行って来た♬



梶浦さん率いるTHE BLUES ONE NIGHTSフリーライブ!



11時に仕事が終わってからの~自転車で駆け付け~最後の2曲&アンコールを聴くことが出来た~ラッキー♬やっぱりカッコよか~!


新型Bassic.は天井がスコーンと高くてロフトみたいになっていてとても素敵な空間!俺もここでライブばやりたか~^ ^





やっぱりピンク系だと渋みに欠ける?!

( ˘ω˘ )

改良の余地!



白だとフェンダーのギターで言うところのホワイトブロンドってところでしょう。ひとひねりしてシースルーミントグリーンというのはどうだろうか!



しかし、手持ちのステインにグリーンが無かったのでレッドを一滴。薄いシースルーピンクになってしもた。

ちょっとエロかったかな?(笑)



まずホワイトを刷り込むことにしましょう



拭き取るとこんな感じ



福岡は暴風警報発令!

てれっと屋内作業に没頭するには最高の日和。

着色作業に入ります!


との粉を刷り込む

との粉を拭き取る
そして軽くプライマーを吹いて塗料の染み込みを防ぐ(この作業はオレ流)


これで下地完了!
これから楽しい着色作業が始まります!


テクマクマヤコンテクマクマヤコン半袖マンにな~れ!


福岡地方あまりの蒸し暑さに魔法を使ってしまった😱


2週連続BSでブルース・ブラザースやってる!今週は2000!



音楽もいいしちょっとした作業をしながらでも楽しめる素敵な映画!



メンテナンスのために休憩時間に歯医者さん。

歯科衛生士さんていうのかな?

人によって心地良く感じたり不快に感じたり痛かったり。あれって技術とかじゃなくほんの些細な声の掛け方なのでしょうね🙄

休憩時間にちょっくら東急ハンズ。DIY野郎のオレだがなんと数ヶ月ぶり。東京に住んでいた頃はハンズに月に数回は行っていたが。毎日この側を通って通勤しているが自転車を駐輪場に停めてとか考えるとめんどくさくてスルーしてしまう。
東京キッド




右のポッケにゃ夢がある~♬
左のポッケにゃチュウインガム~♬
空を見たけりゃビルの屋根~♬
もぐりたくなりゃマンホール~♬

このスゥイング感と前向きな歌詞、なんて素敵な歌でしょう‼️

こないだスタジオに向かおうとしたら始まった美空ひばり特番!迷わず録画!東京キッドは一番好きな曲!きゃりーちゃんが歌ってくれるのかと思ったらダンスだけ!?なので、ワンダラーズのリハでうろ覚えだねど歌ってみました。ちょっと歌詞間違ってるけど、、😅

ひばりさん生誕80年らしいけど、僕がツアーに同行していたのはひばりさん49~50歳の頃。今思えば舞台袖であの生歌を聴けた一年間は僕の人生の宝物。

東京キッドはいつかちゃんとカバーしたい!もちろんタップダンス入りでね♬

さてさて~、4/23はOne dollars香椎エリックライブです~♬


福岡地方は雨。昨夜は幸い予想がハズレて帰りは雨にあいませんでした(笑)

さてさて~雨の休日はベランダでゴシゴシ作業なんぞやってしまいましょう。雨のおかげで粉々の飛沫が防げますからね。

天神や博多に楽器屋がいくつかあってギターパーツを買いに行こうと電話で在庫を確認すると決まって「当店はギターパーツは取り扱っておりません」といわれる。イシバ◯楽器にも島◯に時々行くし、ある程度のパーツは置いてあるのに、、、なんで電話では置いてないって言うのだろうか🙄?

こりゃ新年度から縁起が良い!
まるで鶴と亀のよう(笑)

サギ詐欺師と呼ばないでね(笑)










「今日もお仕事ですか?」

「はい、土日も仕事です」

「それは大変ですね、でも仕事しよる方が良か~!遊びよっと金もかかるしキツか~!頑張って下さい~」

「ありがとうございます~」

何十世帯もあるうちのマンションで唯一合う事のあるリタイア爺さんとのエレベーターでの会話。

リタイア爺さんはどこかこの公園の桜に似ている気がした。

仕事帰りにちょっとだけ夜桜見物。
※手前のはモアイ像ではありません


こないだのテレビ放送観てくださった方ありがとうございます~(^^)

俺もチラッと映っていた。



限定公開したので見られない地域の方は良かったら見て下さいね(^_-)↓

https://m.youtube.com/watch?v=gQ3vam6DkA4


湿った空気が頬に心地良い雨の福岡。

遅咲きの空港通りの桜。


カラーリングのイメージを膨らませ中(=^ェ^=)


いやはや~花粉症という名前もなかった頃からだからもう歴30年の俺だがここ数年はわりと楽で薬とかも飲んでいなかった。しかし昨日からここ数年で一番の花粉症が出ましてね、鼻水が止まらないわけですよ。

これじゃ仕事にも差し支えるってなわけで今朝仕事前にドラッグストアに行って眠くならない鼻炎薬を選んでもらった。1400円~ぐらい!プアーボーイの俺にはシビれる金額だが思い切ってレジに並んだ!支払いの時になって財布に千円と小銭が少ししかない事に気付く!足りなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
「俺には薬はいらねーぜ!」そう自分に言い聞かせてドラッグストアを後にした!

なんとかランチタイムをこなして今は少し安定している。やっぱり俺には薬はいらねーぜ(笑)
昨日のスタジオは鼻水でテンション上がらずでした(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

| ホーム | 次ページ