筑後アメリカングラフィティー~ライブ~♬



昨日はOne dollarsのゲストギタリストとして参加!

凄く楽しかったなぁ~て思ったら頂いた画像にそのまんま楽しさが表れていて笑った(笑)



個人的に初の筑後アメグラでしたがカッコイイライブハウスだ!



なんと3月20日にも出演する事になりました~♬



スポンサーサイト


「今夜はオレの黒バットが暴れちゃうよ~!」

が、口グセのお客さんがいるのだが、これが噂の黒バットだったのか⁉️(笑)

昔より小さくなった気が😆

510


うちのお店でこんな雑誌発見!

きっとオーナーの物!

福岡に住んだら好きな車に乗れると思っていたが、今は車が必要ないというか乗る暇も無い!

でもまた510に乗りたいな!



高円寺タロー軒と510の貴重なショット(笑)




昨日のスタジオはダサくキメてみた(笑)

革ジャンにサングラス!

正直なところ避けてきたスタイルだ(笑)

まさかこの歳になってダブルのライダースデビューとは!

せっかくの頂き物だしな!

いや、この歳だからこそキメてみたい!

評判は上々だ(๑・̑◡・̑๑)



トマトとほうれん草、豚バラにニンニクとオリーブオイル、それにダイソーのトマトスープ鍋の素を使って博多の細麺で作るラーメン!
合わない訳がない!
うん、やっぱり旨い‼️もちろん替玉あり!
by元ラーメン屋(๑・̑◡・̑๑)


今日はカーディガンズのRise & Shine!前にはペイルファウンテンズ、それからブルーベルズもかかってた事がある。たまに仕事帰りに寄る渡辺通りの24時間のスーパー。ここのBGMは俺の妙なところをくすぐる選曲なのだ。

有線だとしたらUK80’sヒッツ!みたいなチャンネルだろうか?しかし、カーディガンはスエーデンのバンドだしな。それに〇〇ヒッツとかザックリとしたカテゴリーで選曲されるようなヒット曲はほとんどかかっていないし(笑)

やはりネオアコチャンネルとかギターポップチャンネルとかが存在するのだろうか?!
店長の趣味だろうか?きっとここのBGMに反応する人は多くはないはず。気になるけどあのぶっきら棒なレジのオッさんに尋ねる勇気もないし(笑)

ちょっと気になるスーパーの話でした。

ひんやりとした空気ですが福岡は快晴!今日は北九州マラソンみたいでお客さんで何人か走る人がいますがまさにマラソン日和。


朝飯前作業でゴトーのマグナムロック(MADE IN JAPAN)を装着‼️

最安値のものをネットでGET!

やっぱり日本製はイイね!このマグナムロックは合理的な作りだし操作性もGOOD!



人も機材も信頼関係が大事!これでマグナムロックは4本目!信頼関係無くして良いサウンドは得られないし良いパフォーマンスは出来ないのです(╹◡╹)


さて、2/26はOne dollars!筑後アメグラです~♬



賄いで初の糸島の“つまんでご卵”体験!(笑)




何年か振りの卵かけごはん。美味しい!



昨日はお二人の門出を祝ってオリジナル曲平凡な日々(みさきみさきみさきスペシャルバージョン)を歌わせて頂きました~♬

幸せオーラは良いものですね(๑・̑◡・̑๑)❤️



念願の玄関マットがやって来たーーー!

今まで白ベースだったので今回はカラフルなやつにしてみた!

厚みもあってふかふかで癒される(๑˃̵ᴗ˂̵)


えらく寒い‼️

3日間も寝込んでいたせいで背中や腰が痛いやら!少しは身体を動かそうと近所のイオンモールへ。

しかし、土曜日は人が多い!いつも平日にしか来ないので忘れてた!

ダイソーのレジにも長い列!並んでいる時に見つけたトマトスープ鍋の素でトマトチーズチャンポン作ってみた😋


薄暗いバス停の待合室みたいなところで隣り合わせた知合いの女性とちょっと世間話などしたのだが、彼女が元嫁だったことに気が付いたのは彼女が去った後。実家で長風呂していたら親父に長過ぎると怒鳴られた。何十年振りかに親父に怒鳴られた。

寒さにはそれ程弱くはないはずの俺がガタガタと震えが止まらなくて熱を測ったら39度!上の話は高熱にうなされながら見た夢(笑)

実は三日前からインフルエンザで自宅療養中で、現在はすっかり熱も下がって落ち着いています^_^

外は寒波で雪だし自宅待機は幸いと感じながら買いだめしてあった食材で“ゴロゴロ山芋お好み焼き”を焼きました(^。^)






今から30年ぐらい前、その時やっていたバンドの事務所が原宿にあって、スタジオ帰りにメンバーと竹下通りを歩いると数人の高校生ぐらいの男の子たちが俺たちの後をつけてくる気配が!まさかと思い路地に入ってみてもやはり付いてくる。俺たちも人気者になったもんだななんて思って振り返ってみると、なんとさっきまで僅か数人だったのに大人数(20人~ぐらい)に増えているではないか!
ひとりの男の子が俺に駆け寄ってきて「キャデラックの方ですよね⁉️」だって(苦笑)

確かにほぼ同じヘアースタイルだっけど、、、、バツが悪いやらなにやら、、、、悪い事したわけじゃないはずなのにどこか申し訳ない気分でいっぱいになった😅
キャデラックはスリーピースのカッコいいバンドだったしもちろんテレビとかでは聞いたことがある。しかし、その間違えられた事は未だにトラウマのように胸の奥のどこかを変に擽られるようで何だか気恥ずかしい。だからちゃんと聴いたことがないのですが🙊(笑)

北九州でライブやるみたいですね(画像拾わせて頂きました)!きっと同世代なので頑張っているのは嬉しいです!仕事で行けないけど陰ながら応援したいと思います~👍🎵✨


スタジオ~♬

っていうと練習熱心みたいに聞こえるが、実はうちのマンションの貯水槽の掃除とかで断水中につき避難中(笑)

それに、今度の日曜日に友達の結婚式があって披露宴の余興で何曲か弾語りを頼まれているのでちょっとだけでも練習しとかなきゃみたいな感じ(笑)

オリジナル曲とカバーをちょこっと歌うつもり(╹◡╹)

それにしてもパールのポスターがカッコ良い!!!


ゴボ天うどんとぼた餅。。。
とろろ昆布入れ放題やけんちゅうて入れ過ぎ注意!スープが塩っぱくなるけんね(笑)


今朝、いやもう昨日になるな。小雨の降る中自転車で走りながら手袋をはずしポケットからスマホを取りだしカメラを起動するという体を張ったショット(笑)

もちろん安全な場所ですよ。良い子は真似しないように。


「バディー・ホリーが死んでロックンロールは終わった」

映画アメリカングラフィティーの中のセリフ!

1959年2月3日の小型飛行機がアイオワ州のトウモロコシ畑に墜落し人気絶頂の3人のロックンローラーが亡くなりました。

バディー・ホリー、リッチー・バレンス、ビッグ・ボッパー。

当時バディー・ホリーは22才。彼のバンドスタイルとポップセンスは後のビートルズや多くのアーティストに引き継がれました。

現在のポピュラーミュージックの多くには彼の血が流れていると言っても過言ではないと思います。

敬意を込めてペギースーを歌います。


ティアーズ・フォー・フィアーズ全盛期、ちょうどこの曲がヒットしていた頃に某ホテルセ◯チュリー・◯◯アットのレストランに勤務していた。

そこに彼らはやって来た。英語が堪能な女性スタッフがやけに興奮していて率先して接客していたみたいだが、洋楽に興味のない他のスタッフたちは「あの外人だれ?」みたいにキョトンとしていた。

裏方だったので会ってはいないが、記憶が確かならば俺が作ったピーチメルバを彼らが食べたはずだ!30数年前のこと(笑)

そんな事を思い出しながらこんな時間に見てしまうBS洋楽グラフィティー80's

今朝は寝不足だ( ˘ω˘ )
| ホーム |