久しぶりにシシリーをケースから出してあげ弾いてみた。

Brand New Cadillac

VOX mini5
UK80s
Spring
0.1w


ピックが無いんです!!!

ギターを弾いていてちょっと体勢を変えてまた弾こうとしたらピックが何処かへ行っちゃったんです!

ソファーの下へ潜り込んだり色んな所を探しても見つからないんです!もしやギターのfホールに落ち込んだんではないかとギターをひっくり返してもやっぱり無い、、、

暫く途方に暮れていると気が付きました。

唇に挟んでいました(苦笑)

もうちょっとで捜索願を出すところでした~いやはや~ʕʘ‿ʘʔ
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/11/27(日) 15:55:33


「良かったら膝掛けをお使い下さい~」

女性客にブランケットを持っていくと

「わたし肉厚だから大丈夫です~」

典型的な自虐ネタだ!普通なら面白おかしく返すところだがマジマジとその下腹部を見て固まってしまった・・・俺ときたらそんなところで正直さを隠せないのだ(苦笑)

そんなわけで俺もむくみ腸を改善してウエストを絞るために朝晩生姜ココアを飲み始めた。

なんとマズイのでしょう(笑)

そしてやはりスーパーからココアが消えている!





『自分の為だけに生きれるほど人は強く無い』

と、三島由紀夫が言ったとか?!仕事帰りのお客さん同士の飲み会の会話。

妻子持ちの同僚男性「独身で生きるのも良かやんね!50代~60代で好きな事やって輝いてる人沢山おるよ!結婚だけが人生じゃなかし!」←まあそうだけど(笑)


アラサー独身女性「自分の為だけに生きるのに飽きたんです~子供とかも欲しいし~」←凄~~~く解る!飽きるんだよな(笑)


そんな三島由紀夫の言葉は同僚男性の方が出してきたのだが、人の為に生きてこそ生きるパワーが湧いてくるのだと三島さんは言いたかったのだろう。


その通り!


そんな言葉が身に染みる。


身を持って感じているし(笑)
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/11/26(土) 15:10:26

空港通りもすっかり冬の色だが、
何やら東京では初雪らしい。
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2016/11/24(木) 16:15:46


パイプライン!と言えばベンチャーズ!?
いや、ジョニー・サンダース!

ジョニーのようにカッコよく弾けないけど、、、、、

昔ツバキハウスで観た時一曲目にやったと思うけど、ジョニーはヘロヘロで出てきてチューニングさえ合ってなくてズッコけた記憶がある!(笑)


でもカッコ良かった!


VOX mini5
UK80s
Spring


never ever nattou blues~粘り勝ち~and more!

今夜もシャウトした!

サプライズ~ほんの少しの幸せトッピング!

VOX mini5
Black 2×12
Spring
0.1w
プリテンダーズの愛しのキッズ!
なんと素敵なフレーズでしょう!


VOX mini5 
AC15
T.echo

ストレイキャッツを弾いてみた!

みなさん カンバンは!

お店の看板のメンテナンスDAY!

朝めし前作業で骨組みの作り直し完了!

昨日は博多駅付近の陥没で大変な事になってたみたいですね!地震とは違う緊急速報が携帯から鳴り出した時はびっくり!
昨日はお店で終日貸切のイベントをやっていて外部の情報をほとんど耳に入れず一日が終わってしまった感じでした。
心配メッセージ下さった方々ありがとうございました。実は毎日あの近所の一筋違いを通って出勤してますが僕は大丈夫!ケガ人もいないようで良かったです。
さてさて、朝からお店の看板の補修作業をしていたらノコギリ使うついでにと変な方向にスイッチが入ってしまいついつい寄り道、、、。
俺の人生~寄り道人生(笑)


届いた届いたーーー!!!

念願のクラウデッドハウスのCDが届いた!

1986年にリリースされた『ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー』と『テンプル・オブ・ロウ・メン』だ。

実はその当時買って持っていたのだが、20年ぐらい前かな?その時持っていたCDを全て処分してしまったんだ。(機材とか持ち物が増えすぎて“物”に対する執着心を捨てたいと思っていた時期があった。今で言う断捨離かな~笑)

どうしても必要ならまた買えばいい、それこそが自分に必要なものではないかとおもったからね。
クラウデッドハウスのCDはまさにそれ!

ニール・フィンの声は最も心にグッと刺さる男性ボーカルなんだな。

後のアルバムは中古盤などで揃えたがこの初期の2枚は廃盤で見つからなかったのだ。しかし、今はネットショップですぐに見つけられるからね。

最近じゃYouTubeでしか聴いていなかった。

シングル曲のDon't Dream it's Overは俺の中でポピュラーミュージックの中で一番好きな曲なのだ!

これ程美しいメロディーは他にないと思っている!

この曲は当時ビルボード全米2位で、確かあの時はマイケルジャクソンが一位を独占していた時だった。

この曲をカバーしてライブでも歌ってみたいと思っている。

英語の歌詞覚えなきゃ(´⊙ω⊙`)

昨日のお店でのこと。
電話予約の段階で店内に自転車を入れて良いかとのこと。店内は無理だがどこか安全なところに保管しますとスタッフが対応していた。近頃は高価な自転車もあるしもしかしたら100万円位するやつとかに乗って来られるのだろうとうち内で大層盛り上がっていた。
そしてそのお客様方がご来店。自転車は?と尋ねると、、、「??」そんな感じ。
そして足元にはそんなに大きくもないキャリーバッグが!
どうやら「キャリー」と「チャリ」の聞き間違い!
お店中が大爆笑!!!そんな愉快なスタッフのいるお店も今日は定休日。
休日の贅沢は最近知合いがオープンした鮮魚居酒屋の海鮮丼ランチ!
からの~ココナッツラテ!フルコースだ!


さっそく早起きして遊んでみるでしょ!

しかし新しい機材を使うというのは新鮮なもので普段は弾かないようなフレーズが飛び出してくる。ギターの本数が増え続ける理由もそういうところだろう(笑)

アップタイプAC30のセッティングでリバーブをかけてみたらあら不思議!十番街の殺人(笑)


ヤバいよ~ヤバいよ~!これはいかん!あきまへ~ん!こりゃでけんばい!ヤバいのが届いちゃったよ!

今まで心のどこかで敬遠していたテクノロジーを駆使して作られたモデリングギターアンプ!このVOXのアンプは部屋で小さ~い音でも大型アンプを鳴らしてるようなすごく良い音がするんです~!いやはや~またまた小ちゃい男になっちまうなぁ(苦笑)

それでそれでエフェクターやリズムマシンまで内蔵しているもんだから一人でジャムセッションまで出来て遊べてしまう!
こりゃヤバい!引きこもりな俺がますます引きこもりになってしまうまたまた楽しい道具がやって来ちゃったってわけ!ヤバい!←(これ本当の心の叫び)

ひとり上手と呼ばないで~♬

ひとりが好きなわけじゃないのよ~♬



昨夜は寒さで素手で指がちぎれそうになって、、、涙がちょちょぎれただすよ~もしかしたらもしかして、、、。

先週までTシャツで出勤してたのに今日はもう手袋。秋はどこにいった?

今日は戦闘機!顔が怖いとか言わないでね。
| ホーム |