12弦ギターを持つと弾きたくなるフレーズを思いつくままにタラタラと♬


ちょいちょい行くうちの近所のショッピングモールの中でもお高いランクの洋服屋さん。滅多に買う事はないが時々覗く。SALE品のコーナーをこっそりとね。ぶっちゃけて言うと一度だけTシャツを買った事があるだけ。昨日も覗いてみた。その時の店員さんではないが、なかなか感じの良い店員さんだ。

「いつもオシャレなキャスケットとボーダーのイメージですが、お帽子のない姿は初めて見ました」

て、顔がバレてるやん!

そんなわけでお高いお店で買ってしまいました。

お高いお店で50%OFF(笑)

夏夏夏~!
暑~い夏がやって来ましたね!
今年2度目の夏が!
こんな日はやっぱり牛骨ラーメン!
そして浅香唯の『C-Girl』が頭の中を流れますね~♬
今朝ベランダに出て窓拭きを終えて中に入って窓を閉めた途端にでっかいスズメバチが磨き立ての窓にタックルして来た!
危機一髪(◎_◎;)!

自転車屋さんオススメのこのライトが素晴らしい!
怪我の功名というのか、こないだ自転車を盗まれて戻ってきたはいいがライトが取られていたので自転車屋さんに駆け込んだのだが、こんなに小ちゃくてメチャ~明るい!3段階の明るさと点滅が選べる!それだけじゃない!充電式なのだ!USBで充電が出来る!一回充電して2週間保つ事がわかった。小窓のオレンジ色のライトが充電するタイミングも教えてくれる。脱着も簡単でジーンズのポケットに入るコンパクトさ!
そして点滅が強力なものだからながらスマホでてれっと歩く歩行者だってそのチカチカで避けてくれる!素晴らしい~!

ウララ~ウララ~ウラウラで~
はい 表から~ごはんですよ!
そんな感じでリンダ的な表現をすると「どうにもとまらない」わけですよ!
ラーメン食べたいモードがですよ!
台風の風雨の中やって参りました!だって先週も雨だったでしょ!

昨夜は『マイルス・デイビス 帝王への扉を開けたサウンド』BSでやってて見入ってしまった。
「マイルス、窓の外の鳥の鳴き声が聞こえるか?自分の鳴き声がないモッキンバードさ。他の鳥の鳴き声はなんでも真似るが、自分の鳴き声がないんだ。あんなふうになるなよ。自分だけのサウンドを身に付けることが一番大事なんだぞ」
苦悩する若き日のマイルスにお父さんが言った言葉。
素敵だ!

12弦の張替え完了~圧巻!なんたって6弦と同じ幅に12本の弦を張るわけですからね。近所の島○楽器に替弦を買い行ったら取り寄せとの事。「今はエフェクターで12弦ギターの音が出せますからねぇ、売れないんですよ」なんて味気の無い事を言われる始末。実は12弦ギターは結構好きで今までもリッケンバッカーを始め数本の12弦を使ってきたけど、確かにレコーディングで少し使うだけだもんね。
台風が近付いてます。明日の休日は引きこもり確定!?皆さんもくれぐれも気を付けて下さいませ。


今日もサプライズ~もちろん子供からお年寄りまで楽しませます!それが俺のブルース!
実は今、棒が足で、、いや足が棒のようになっています。夜更かしからの~二度寝~寝坊~(苦笑)。雨の中必死で自転車を漕いだってわけ。仕事にはギリ間に合ったけど油断大敵ですな~あはは。

なんだが眠れなくてBSで録画した『昭和の巨星スペシャル 作詞家・阿久悠』観てたらピンクレディーにグッと来ちゃって益々眠れない!いつの再結成ライブか分からないが歳を重ねたミーちゃんケイちゃんの歌もダンスも当時よりずっと洗練されてるしハードでパワフル!再結成ってだいたいがっかりするパターンが多いけどピンクレディーは違った!しかし、阿久悠さんの昭和歌謡における功績は大きいね。思えば俺も阿久悠の曲を一曲歌ってるんだよな。さて寝なきゃ、、、。

今年最後の悪足搔き!そんな暑さの福岡です!
今日はJet☆コーディネート?でキメてみました!
ではスタジオにお返しします~!

また台風が西日本に接近中のこだ!
困る!

ジャカジャン!!!
なんと2年越しで12弦ギターのピックガードが完成した!

配線用のボディーのザクリを埋める目的だが、そのままでも弾けるしデザインが思いつかなかった事もあり放ったらかし。
ようやく昨日完成したわけだ!

キラキラのラメの透明アクリル板の裏側を赤く塗ったのがポイントかな!

金のラメラメアクリル板でピックガード製作!
なんと2年越しの課題(笑)

もちろんバリも落として綺麗に磨き上げる!

裏側をダイソーの水性ペイントを10回程度塗り重ねるとこんな感じ。
赤地に金のラメラメ☆
ドヤドヤ~(^ー゜)

ラーメンでも食べに行きたいところだが外はイイ感じの雨と雷さん。そんな休日は引きこもりを決め込もうじゃありませんか。先週火曜日にやっちゃったギックリ腰もだいぶ良くなったし2年越しの課題に取りかかろうかな。

小皿叩いてチャンチキお~け~さ~♬
思えば、独身になってから何年間も我が家には小皿というものがなかった。我が家に有るのは大皿が2枚のみ。それで事足りてきた。餃子を食べる時も大皿をタレ皿として使い、刺身を食べる時も大皿をしょうゆ皿として使ってきた。先日一念発起して小皿を買った。日本製。
そして、こんな時間に餃子。少しだけ味わいが増した。
気がした。

自転車戻りました!!!
ご心配おかけしました!!!
自分で近所を散策したところ、なんと盗まれた場所のすぐ近所のコイン駐輪場で発見しました!
近所で見つかるとは一見ちょっとしたイタズラみたいだけど、盗まれたのは昨夜でコイン駐輪場に停めたのは今日の11時だから一晩乗って行かれていたのは確か!
ただ、ライトが盗まれ鍵をかけられ持って行かれていて、お巡りさんに鍵を切断してもらい受け取りました!盗んだ奴が近くにいてまた戻って来るかと思うとゾッとするが!正直、犯人を待ち伏せて捕まえてやりたいところだが!
この自転車には縁があってきっと戻って来ると思っていたし、それにこの自転車は俺にしか似合わないと思っている!
良かった!!!
※自転車を盗まれた時はすぐに110番です!

盗まれたーーー!!!
ほぼ365日大事な足として使ってる自転車が!!!
杉並区→中野区→茅ヶ崎→福岡と引っ越しながらも10年近く大事に乗っていた自転車が!
鍵はかけてなかったとはいえ、契約車以外立入禁止区域の駐車場からですよ!今夜はオーナーが車で家まで送り届けてくれたけど、明日からどうしよう?
明日警察に盗難届けは出しに行くつもりだけど!
中野でも盗まれたことがあってその日のうちに見つかったことがある!また戻ってくる事を願うだけ!
しかし悪い奴がいたもんだ!!!

構想一か月!
製作5分!
ドアチャイム~♬

油断をしていたが、
しれっと暑さが戻って来ている福岡だ。

昨夜は台風12号の影響で雨が降り始める前にというオーナーの心遣いで早上がりさせて貰ったのだが、残念ながら雨に打たれた。

しかし2年間も毎日通っている道がほんの2時間早まるだけでまるで景色が違うのだ。いつも真っ暗な空港通りの看板が煌々と輝いているし、レンタカー屋さんのレトロなキャンピングカーがライトアップされていたりして新鮮だ。



自宅待機命令という淡い期待をしていた朝だったが、、(笑)台風12号はどこいっとっとっとっと?
夜更かしして映画見ちゃったじゃん(笑)

なんと可愛い娘でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
映る度にキュンキュン❤︎
こないだ録画した映画グランドイリュージョン!
| ホーム |