本腰を入れてsonarを使いこなす!
寝ても覚めても今はコレだけ!
そんな毎日(笑)
集中!
そしてAddictive Drums 2面白い!

Tシャツごしに背中がジリジリと太陽に炙られている気がする。今日も暑い!
熱中症などに気をつけて過ごしましょうね。

近頃の休日ときたら引きこもって曲作りに精を出しつつの~食い道楽。昼は島系ラーメンのまぜそば。いつものラーメンにしとけば良かったなとか後悔しつつ、夜はシーフードとチーズの山芋焼きにメロンなんぞ食べるという贅沢な休日。
もうすぐ8月というのでBSとかで戦争映画やっていて昨日は「日本の一番長い日」だったが今日のお昼はBSNHKで「肉弾」だ。これまたコミカルで異色の特攻隊もの。オススメです。
さてさて~俺の一週間が始まるのだ!


念願の、というか偶然というかうちの近所の“がんこもんラーメン”!いつも閉まっていると思っていたら、俺の休みでもある月曜日が定休日だったんだな。変則の休日の今日やっと行けた。
久しぶりにスープを残してはもったいないと感じたラーメン!うまい!どこか懐かしい味だと思ったら久留米の丸星ラーメンに近いかな!
替え玉¥50も有難い!

夏男~海男~です!
そういう事にしておきましょう~(笑)
海の日ですね。もう一日頑張ります。

昨日の朝は激しい雨に打たれた。
皮肉な事に一昨々日作った曲のタイトルが「雨の日でもOK!」雨の日だって楽しいみたいな内容の曲ね(笑)
今日は梅雨の晴れ間!
夏の雲!

「人志松本のすべらない話」
「ボディ・スナッチャー/恐怖の街(1956年アメリカ)」
「知りすぎていた男(1956年アメリカ)」
「カサブランカ(1942年アメリカ)」
昨日はそんな録り貯めたラインナップ。
エアコンの効いた部屋でどっぷりとソファーに沈み込みお手本のような充実した休日を過ごした。
また、そんなひきこもりの中でイイ曲が一曲出来た~♫
俺の一週間が始まるのだ!

手持ちのパーツをあてがってみてイメージを膨らませる!それだけが今の俺の活力!
今日は納豆の日。。。乗り切ろう!!

お客さん
「失礼な事言うかも知れませんが、相川翔さんに似ていらっしゃいますよね」
昔からよく言われるけど、喋り方が似ているらしい。
ゼブラーマンです(笑)

寝る前の僅かな時間で4回に分けて観終わった映画。
「寒い国から帰ったスパイ」
冷戦時代のスパイ映画だが、そもそもスパイ映画というのはその時代の状況とかをよく知らないと意味が分からなかったり、潜伏したり裏切ったり裏切られたりすると頭がこんがらがったりして決して面白いとか思わないんだが、やはりこの映画もそうで、面白いってわけでもないが、その物哀しさが妙に印象に残る、自分の中に残り続けるであろう一本に違いない。

疲れて家に着くと、宅配ボックスにちんまりと収まっておりました。
落札したのです!
最高のオモチャを!

BSで「ノスタルジックハイウェイ~アメリカ~ルート66をゆく~」再放送やってる!
夜更かし決定!

7月10日は納豆の日~!
ってわけで一年で一番の稼ぎどきなので選挙に行けそうもないので今日期日前投票を済ませてきたというわけ。
晩ごはんは山芋焼きをお休みして初のpizza REVOのマルゲリータ!
うまい!
噂通りやっぱり生地が格別!


3日ぐらい前からトマトラーメンの口になってましてね、休日の今日に遥々大名まで行ってきたというわけ。
やっぱり旨い!適度な酸味もいい!
それに替玉もあるしね(^ー゜)

先日またロックンロールのレジェンドが逝ってしまいました。エルヴィス・プレスリーの黄金期を支えたギタリスト、後のポピュラーミュージックに多大な影響を与え続けているスコッティ・ムーアさんが亡くなったのです。84歳だったそうです。
悲しさというより寂しさ。
「ありがとうございます」ですね!
しかし、なかなか真似のできないギタースタイルなのです!
実はその前の日には伯母が亡くなったのですが、95歳でした。大往生でした。
ご冥福をお祈りいたします。

あの丸い雲は只者じゃないぜ!あの上には要塞があって俺たちを見張ってやがるのさ!
| ホーム |