何のしがらみのない久しぶりの休日はギターを思いっきり弾いた。
自転車でアンプをまで持ち込んだはいいが、帰りは雨だった。
そして夜はすっかり恒例となった山芋鉄板焼き。

「○子ちゃん知ってる?」
「えっ、、、同級生ですけど、、、!?」
可愛いお客さん達と話していると、沖縄から来てくれたという。沖縄というキーワードだけで、5年も前に大阪で知り合った沖縄出身の○子の名前を言ってみたのだが、彼女達は○子の中学の同級生だったというわけ。
相変わらず俺ってこういう引きの強さを持っているんだよな。

真夜中にふと思いつきスイッチが入ってしまった。
このお手製のキャビネットは10年ぐらい前に仕上げたやつで、中身は50年代のフェンダーのプリンストンアンプを模して製作してもらった真空管ギターアンプ。ワンボリューム・ワントーンという男らしいシンプルさ。近々音出してあげようと思う。もちろんフルテンでね!
思えば、アンプを作ってくれた方は当時ヤフオクで知り合った方。会ったこともなくて今では名前さえ覚えていない。オリジナルキャビネットの画像に興味を持って頂き、東京からキャビネットを送り、アンプを組み込んで送り返して貰うという方法だった。確か福岡の方だったとだけ記憶している。どこかで会えたら改めてお礼を言いたい。



近眼なのにメガネをかけるのも苦になる俺だが!
サングラスなんぞキザで“にあがりもん”のアイテムだ!
そう決めつけていた俺がだ!
憧れのレイバンのウェイファーラーを入手!
毎日1時間近くの自転車通勤の紫外線対策!
カッコ良く着こなしてやろうじゃないか!
※“にやがりもん”とは佐賀ではふざけた奴とか目立ちたがり屋の意味

さっきまた緊急地震速報が鳴り出してびっくりしました。函館辺りみたいですが、被害のない事を祈ります。
九州地方でも大雨洪水注意報や竜巻注意報が出ていて佐賀の実家でも凄い雨風だった。
今日は日頃の感謝の気持ちを込めで母の日&父の日パーチー~☆


高校生の頃、新聞配達の途中で我慢できずたまらず野○ソをしてしまった、そんな当時何も遮る物のなかった広大な田んぼに畑。今では沢山の建物が立ち並んでおります。

育った土地は新幹線が通り、整地されて広い道路が出来て、かつてのメインストリートはすっかり裏通りになってしまったよ。でも、ちょっと路地を歩いてみると昔のままなんですね。ちょっとだけホッとする瞬間。

貸し切りました。
わずか12分間の旅です。

ちょいとょいお店でのバースデーサプライズで歌をプレゼントしているのだが、こないだ涙を流して喜んでくださった女子大生。
彼女達が帰られたテーブルの上に感謝の手紙が置いてあった。
有難い話だ。
しかし、久しぶりにナフキンのラブレターの見た。
昭和の匂い(笑)

近頃サボり気味だったので久しぶりにマジメに音楽に取り組んでみた休日。
そして夜は山芋鉄板焼き(^ー゜)
久しぶりにハマった月9ドラマ「ラブソング」最終回は切ないのだ。

なんと2週連続の牛骨ラーメンきぼう道場!
今日は黒肉盛り麺!ここのチャーシューが旨い!満足~~(^ー゜)!

出来ました!
いやいや(^◇^;)そんなこと言ったら殺されちゃいます!
先日4度目の防衛を果たした黒木優子ちゃんとのツーショット!
うちのお店の古くからのお馴染みさんで、今日は撮影クルーを従えご来店してくれたのです!
明日その模様が放送されます!
「ニュースキャスター(TBS系)」(土曜22:00~)
23時頃に放送予定!
よかったら見てみて下さいな!

シトロエンのトラック!

なんとなく
拒否し続けたWindows10だが、とうとうアップデートする事にした!

旅客機ではあり得ない2機同時の着陸態勢に遭遇!
すぐに確信した!ジェット戦闘機とのツーショットに成功~☆

今日の休日の贅沢は久しぶりの牛骨ラーメンのきぼう道場。
黒帯ラーメン+ミニチャーハンセット。やっぱりうまいね!
 
夜はこれ↑
山芋鉄板焼き!(長芋を使ったけどね)
博多名物らしい。恥ずかしながら知らなかった。
こないだのプチ同窓会で同級生のやってる焼き鳥で食べてね、こりゃ旨いってなったわけ!
早速作るよね(^ ^)

我ながら良い出来(^ー゜)
そんなこんなののんびり休日だった。
そうそう、昨夜の男子バレー、フランスとの最終戦を今朝観たが、今回の最終予選は正直なとこちょっとキビしかった。リオ五輪出場ならず。
世界の壁は高いな(-。-;
お疲れさま~☆

スタジオを出ると空は綺麗なサンバースト!
俺のギターもサンバースト!
俺の心もサンバースト!

天神の郷家で念願の支那そば。真面目に作ってる味。うまい!
今日は仕事早上がり。久留米でプチプチ同窓会(^ ^)

LEDライト、ラジオ、手回し充電、ソーラー充電、USBによる携帯の充電が出来る優れもの!
それにこのコンパクトさ!
届きました!
備えあれば嬉しいな!
ちょっと違う(´・_・`)?(笑)

今朝はおっちょこちょいなTシャツで出勤してしまったかな!
そういえば昨日「声がピースの綾部に似てますよねぇ~」と、女性のお客さんに言われた、、(笑)

同僚のスマホの高音がシャカシャカと耳障りだったので、休み時間に廃材でスピーカーを作ってみた。
| ホーム |